「RESIDENT EVIL4で遊ぶ!第31回(「やっと地上へ?!」) | sekomagicのひっくり返したオモチャ箱Z!!

sekomagicのひっくり返したオモチャ箱Z!!

sekomagicの好きな ゲームや マンガや PC FX なんかについて書いちゃうよん!

え~、「ゲーム」ネタです!


RESIDENT EVIL4で遊ぶ!第31回(「やっと地上へ?!」)です。


前回の「RESIDENT EVIL4で遊ぶ!第30回」は、こちらからご覧ください。


前回は「ヴェルディーゴ」を倒し「エレベータ」で下降したとこまで書きましたー。


今回は地下の、まるで「炭鉱」のようなところからスタートです。


sekomagicのひっくり返したオモチャ箱Z!!

どうやら、何かの「採掘場」のようですが、近くに「武器商人」さんがいるので、武器改造をして「お宝」を回収しながら行くと、「ダイナマイ野郎」がいたり「ガチャンして!」と言わんばかりの「電源?レバー」があったりと、やっぱアトラク感満載。


sekomagicのひっくり返したオモチャ箱Z!!



で、「トロッコ」から「ダイナマイト」を取り、行く手を塞ぐ「大岩」を 爆破!


sekomagicのひっくり返したオモチャ箱Z!!

その先を扉をあけると、「高炉?」や「鉄塔?」のようなものがあるエリアで、「エルヒガンテ」2体がウェルカム~(笑)


とりあえず、真ん中の「落とし穴(1回のみ)」に誘導し、1体は確実に落とします!!


sekomagicのひっくり返したオモチャ箱Z!!

で、もう1体は、「鉄塔」に登り、ぶらさがり式の「滑車」で反対側に降りる行動を繰り替えしながら、「頭」に「ショットガン」を入れていきますよん。(必死なので画像なし!)


ダメが一定になると「背中」から「寄生体」が出るので、登って斬る・斬る・斬る!!!


体力があるので、4回くらいこの作業を繰り返しますが、倒せますよん(笑)


で、扉を開けて洞窟を進むと、広大な「地下空間」に出ます。


sekomagicのひっくり返したオモチャ箱Z!!

「お宝」を回収しながら、ウザい「ノビスタ」を「マシピス」で倒しながら進みますが、ここでやることは、洞窟の奥にある2箇所の「スイッチ」を入れること。


が、「スイッチ」を入れた瞬間に「ノビスタ」が大量に発生するので、超厄介!


sekomagicのひっくり返したオモチャ箱Z!!

この洞窟は結構狭いので、ダッシュして一度広場まで戻った方が、対処しやすいですよん。


なんとかコレを乗り切ったら、今度は天井から巨大な「ピストン?」が上下する通路です(笑)


sekomagicのひっくり返したオモチャ箱Z!!

「マリオ」な気分で、タイミングを見計らってダッシュ+飛び降り、一部「スイッチ」で「ピストン」を止めれば大丈夫。


その奥には「棺?」があり、それがそのまま「エレベーター」になってて、やっと上に上がります。


そして「Chapter4-2」が終了!


sekomagicのひっくり返したオモチャ箱Z!!



フゥ~、本日はここまでです。


つづく。