「RESIDENT EVIL4で遊ぶ!第28回」(「マグナムを入手!」) | sekomagicのひっくり返したオモチャ箱Z!!

sekomagicのひっくり返したオモチャ箱Z!!

sekomagicの好きな ゲームや マンガや PC FX なんかについて書いちゃうよん!

え~、「ゲーム」ネタです!


RESIDENT EVIL4で遊ぶ!第28回」(「マグナムを入手!」)です。

前回の「RESIDENT EVIL4で遊ぶ!第27回」は、こちらからご覧ください。

前回は「アシュリー」の大冒険から「レオン」との再会まで書きましたー。


と同時に「Chapter3-4」ってか、「Chapter3」がめでたく終了しましたよん(笑)


今回からは「Chapter4」ですが、このステージは「アシュリー」パートに引き続き、ドンパチよりも「謎解き?」に焦点を当ててる感じがしますねー。


まずはまっずぐ進むと、下で「炎」がガンガン燃えている、変な吹き抜けの通路に出ます。

sekomagicのひっくり返したオモチャ箱Z!!
 



で、「レオン」一人で「大八車」みたいなやつに乗り向こう岸に着いて扉を開けます。

sekomagicのひっくり返したオモチャ箱Z!!
 



すると、更に熱そうな階段?に出るので、順番に上からぶら下がっている「龍」のゴンドラを撃って落として、現れる「宝箱」からアイテムを入手。


sekomagicのひっくり返したオモチャ箱Z!!
 

あとは同じように、次の「龍」を撃っていきますよん。


で、そのまま進むと「回る鳥かご」があるので、出入り口のタイミングを見計らって飛び乗り、またタイミングを見計らって飛び降ります。


sekomagicのひっくり返したオモチャ箱Z!!
 



「邪教徒」を倒しながら、進むとまたまた「龍」が出るので、撃ち落として奥の「宝箱」から「獅子のオブジェ」を入手!


sekomagicのひっくり返したオモチャ箱Z!!
 

これで3つの「オブジェ」が揃ったので、先に行きたいところですが・・・


ここは一度、元来たルートを戻り、「ガラドール」がいた「食堂」まで行きます。


途中、増援?の「邪教徒」を倒してから反対側の部屋に行き、アイテム回収後、もう一方の扉の鍵を壊して開けます。


sekomagicのひっくり返したオモチャ箱Z!!
 



するとそこは「中庭」へ出るときに、鍵がかかっていて入れなかった場所かー


で、「噴水」の隣にも入れなかった部屋がありましたが、ここを「アシュリー」に肩車させると入れますよん。


sekomagicのひっくり返したオモチャ箱Z!!
 

そして、「マグナム」を入手!!


sekomagicのひっくり返したオモチャ箱Z!!
 


フゥ~・・・


なんかダルいっす(笑)


が、この先重宝する「マグナム」を只で入手出来るので、ここは遠回りしても入手すべきかと!!!


本日は、ここまでです。


次回は、またまたまた「サラザール」君の、楽しい「アトラクション」かな?!


つづく。