明石海峡公園へ | ゆうみんママの日記帳
20日、快晴の土曜日、
家族揃って淡路島に行って来ました。
新名神の開通で本当に近くなった😆

まず、淡路SAでお決まりの
藻塩ソフトクリームを食べて
ニジゲンノモリに向かいました。



チビちゃんは
有料のアトラクションに挑む気がなく
クレヨンしんちゃんパークを散歩したり
大きな滑り台で遊んだりしました。


綺麗だし、小さい子も楽しめる
いいところでした。


道の駅に移動して色々食べました。
前日から販売が始まった
生しらすの丼を求める人で
海鮮を食べられるお店は
ものすごい行列が出来ていました😱
私は定番の淡路牛バーガーや
たまらん焼き、玉ねぎの天ぷら🎶
どれも美味しかったです😋


お腹がいっぱいになった所で
本日のメイン、明石海峡公園へ。


チューリップは見頃を
過ぎていたのもあったけど


満開のネモフィラが迎えてくれましたラブ
空もネモフィラもブルーブルーハーツ
私の大好きなブルーブルー音符


素晴らしい景色を
じっくり味わって来ました。


他の花が目に入らないぐらい
青く染まって見えました😌



娘と私がお花畑で
幸せ気分に浸っている間
男達はスワンに乗っていました。
水上からお花見もいいなぁと思ったけど
チビちゃんは鯉やカモに夢中、
ダンナは漕ぎっぱなしで疲れたようです。


ネモフィラをたっぷり楽しんだ後
私は百段苑に上がって来ました。
斜面に100の花壇と迷路のような階段。
素晴らしい景色が広がっています。


こんなにいい天気の日に
花の島に来られて最高の気分💐



最後に、娘が撮った写真を1枚。
私のお気に入りです。