こんにちは!瀬古井一家のケントです!


今回はパークチケット詐欺の手口の実例とパークチケットがない時の対策法をご紹介したいと思います!



 パークチケット騒動とは

この話の背景にあったのが「パークチケット騒動」

過去一パークが大混雑していた時(特に昨年11月中旬〜下旬頃)に起こった出来事です。数日前になって急にパークチケットが完売になり、キャンセル拾いすらできない!そんな状況のことです。

実はあの時、瀬古井一家もその影響を受けておりました。



 実際の手口!!

X(旧Twitter)の手でも借りるしかない…

そう思いX上で「11月◯日のチケットをお持ちの方いましたらご連絡ください」という感じの投稿をしました。


この時、ケントはディズニーホテルのキャンセル拾いのように、「◯時◯分にキャンセルするから〜」という感じのやりとりを予想していました。

が、やりとりをしていくうちに「これ詐欺じゃね?」と気づいたところからとんでもなくおかしなやりとりになってますがそこは笑っといてください🤣


左が相手方

右がケントです。








結果!!

※詐欺未遂で終わったので名前は伏せておきます

黒じゃん。詐欺じゃん。

そういえばこの人任天堂公式アカウントしかフォローしてなかったから今思えば絶対黒だったな🤔



 詐欺の見分け方

PayPay(ペイペイ)で送金して

このワードが出たら100%詐欺です!!

絶っっっっ対に送金しないで!!




 パークチケットがない時は…

オフィシャルホテルやパートナーホテルの

「チケット確約プラン」

「チケット購入権付きプラン」

を予約しましょう!

これが一番安い方法です!

ランドかシーで迷ってる人もホテルはとりあえずでも予約しておきましょう!

チケット確約プランを販売しているおすすめホテルも紹介しておきます


おすすめオフィシャルホテル

細かすぎる宿泊レポシリーズはこちらから👇



おすすめパートナーホテル




あとがき

今回は「これ詐欺かも」と気づけたので被害に遭わずに済みましたが、最近この手の詐欺が高校野球の観戦チケット等でも横行しているらしいので一応注意喚起しておいた方がいいかもしれないと思い今回投稿しました。みなさんX(旧Twitter)上でのやりとりはくれぐれもご注意ください!

それでは…