こんにちは!瀬古井一家のケントです!




前回のインパではファンタジースプリングスホテルの後泊として「東京ベイ舞浜ホテル」さんを利用させて頂きました!

今回はその舞浜ホテルさんを数回に渡り徹底的に紹介させていただきたいと思います!!



 〜どんなホテル?〜

まずは特徴のある外観


中はこんな作りになっておりまして〜


※公式サイトより

緑・オレンジなどの客室カラーは階数ごとに異なっているようです


※公式サイトより

海側は3名定員、パーク側は4名定員です

また、パーク側でもパークがよく見える部屋と見えない部屋があるそうです(円形ホテルの宿命)

なお、カラー・階数・位置は選べません。




 〜アクセス〜

舞浜駅、ベイサイドステーションから

シャトルバスあり!!

⚠️ベイサイド・ステーションからのバスはお隣の「ファーストリゾート」と共用

👉お時間かかります




 〜共有施設〜

入ってみると…


ごっつー高っっっっ

ちなみに夜になると雰囲気マシマシ〜



ガラス張りのエレベーターから見ると…

怖っっ

11階から下見るとこうなるのね




入って左に進むとフロント

そういえば、ロビーという感じのものは見かけなかったような🤔






 「レストラン・ファインテラス」


吹き抜けの真ん中にあります

沖縄とかの南国リゾートホテルっぽい感じがします

常にこの状態…

たとえ人がいても数組程度…

採算取れてるのかな🤔




 スーベニアメダル

フロント奥にはディズニーではお馴染みのものが🤩


絵柄は2種類

お値段は200円(相場は100円だと思うんですが…)





 ホテルオリジナルグッズ


フロント横にありました

梅雨どきでも安心ですね〜(高い(心の声))

パウンドケーキ大好きなんで食べてみたかったんですが食べ切れそうにないサイズ感だったので諦めました(一口サイズにして売ってくれたら有難い)





 自動販売機

客室フロアの廊下にあります

エレベーターから近いところにあるのですぐ見つけられます

もちろんホテル価格笑




今日はこのくらいで〜

次回は言いたいことが山ほどあるホテル内のショップ・コンビニの話です

それでは〜



ホテルの詳細はこちらからどうぞ👇