こんばんは!瀬古井一家のケントです!


今日はファンタジースプリングスホテル内のローズコートの話と親切なキャストさんに出会えた話です



まずはローズコートのことから

ロビー入って右奥(矢印)の扉からローズコートに行けます

(ルームキーは要りませんでした)


出てみると…

天井高っっっっ!!

開放感ぱない笑


右手に進むと…

広すぎるバルコニーからファンタジースプリングが一望🥺

⭐️宿泊者は誰でも無料でこの景色が見れる!!!(👈ここポイント)

この空間のおかげで誰でもパークグランドビューのお部屋と同等レベルの景色が見れること自体が凄いよね

(パークグランドビュー室数少なすぎ)



そして左に進むと…

ローズコート

す、すごい…

(どこを見ればいいのやら…)

適当に…

写真を撮るものの…

やっぱり映えの基準がわかってない笑



てか、野獣の手に持ってる薔薇が噴水で包まれてるの神秘的すぎん?



もっと他の角度で撮りたいな〜

あれ?すぐ行き止まりじゃん笑

思っていたより狭かった…

(ランドホテルのシャーウッドガーデンを想像してたもので…)


じっくり堪能したのですぐに部屋に戻りました




このローズコート、どこから行けばいいのか公式サイトの館内マップじゃ分かりにくいんですよね…

※ホテル公式サイトより

ちょうど出入り口の部分が数字で見えなくなってる😭


分からないまま行ったので結局迷う。

コンビニ近くの廊下の窓からローズコートが見えてたから入り口もこの近くなのかな?とずっと思ってた笑

仕方ない。キャストさんに聞こう。

「ローズコートへはどこから行けますか?」と廊下を掃除していた近くのキャストさんに聞きました。

すると「こちらです」とキャストさんが言い、ロビーにいた別のキャストさんに取り次ぎをしてくれました!!

取り次ぎしてくれるなんて…ありがとうございます!!

(最近キャストさんの対応が悪いとよく聞いていたので…)

対応の良い親切なキャストさんに出会えてとても嬉しかったです!!



やっぱりファンタジースプリングスホテルはディズニーホテルの中でも一流のホテルですね

それでは…