【ネタバレあり】アレンデールのロイヤルバンケットの絵画について | 瀬古井一家の節約遠方ディズニー!!

瀬古井一家の節約遠方ディズニー!!

let's enjoy the setuyaku disney life!!

こんばんは!瀬古井一家のケントです。

今回は



アレンデールのロイヤルバンケット

の室内の絵画についての話です。


ネタバレと捉えるかどうかはおまかせしますので見たい方はこのまま進んでください。

下の方に書きます。



























ここからーーーーーーーーーーーーーーー

さて、本題ですがアレンデールのロイヤルバンケットには大きく分けて3つほど部屋がありました。

どの部屋も有名な絵画がたくさん飾られています!









ここまでは一般的なのですが個人的に注目していた絵画はこれです


あまりいい話ではないのですが、この絵画はディズニー側がこの作品用に修正しているもので、実際にある絵画とは大きく異なります。

実際の絵画はとても下品な絵で、愛人のスカートの中を男性がのぞいているという設定の絵なんです。

(流石に小さな子供も見る映画でそんな絵は流せないですもんね…)

しかしそんな下品な絵画も立派に違和感なく書き替える。これぞディズニー!って感じですね!(個人的意見ですが笑)


あとアナとエルサに関係する絵ももちろんありました





なんと、アナ雪2に出てくる「マティアス中尉」も!!


アナ雪を公開以来ずっと追いかけ続けている母がすぐに見つけました笑


また、絵画ではないのですが本棚にも注目ポイントがたくさんありました!


オラフもいるけれど…


見てほしいのは本のタイトル!!


拡大すると…


「1001ways to build a snow man」

訳すと「雪だるまを作る1001の方法」


「 southern isler」

サザンアイルズと書いてあります!

(ハンスの国です)

見にくくてすみません🙇‍♂️


本棚は他にもあり一回では見切れないほどでした。

タイトルだけでなく破れ具合なども微妙に違っていて「この本は比較的新しめだな〜」などとまだまだいろんな推測ができそうなレベルでした!


アレンデールのロイヤルバンケットに行った際にはぜひ注目してみてください!!


今日も長々とお付き合いありがとうございました!