【ネタバレなし】(追記)①ディズニーシー新エリアのアトラクション注意点!(アナ雪編) | 瀬古井一家の節約遠方ディズニー!!


みなさんこんばんは。瀬古井一家のケントです。

今回は新エリアのアトラクションについて実際乗って分かった注意点をいくつか紹介したいと思います!

今回は乗ったことない人

これから行く人に

見てほしいです!!



・アナとエルサのフローズンジャーニー


①小さな子供は真ん中の席に座らせ目を離すな!!

安全バーがあるタイプの少し動きが激しいアトラクションです。

小さな子供でも1人で座れますがその際は膝と安全バーとの間に隙間ができます。目を離さずキャストさんの指示に従ってください。

(自分は別に小さな子供がいるわけではないですが隣に座っていた他人の親子を見て気になったので…)


②水しぶきあり!濡れるぞ!

水流ライド型でかつ一部シーンにおいて落下もあります。

(例えるならランドのカリブの海賊が一番似ていると思います)

特に一番前、端の席!!

(実際に、ズボン片方、右の頬までも濡れました。)

一番落下する場面ではこのくらい水しぶきが飛びます。


一番前の席から見た落下時の様子です

白線とモザイクの間の白っぽいところは全て水しぶきです!

濡れたら困るものは予めカバンの中にしまいましょう。


③DPA・バケパ・マジックパスはQライン(待ち列)見れない!

Qラインがあるのはスタンバイパスのみです!

しかし、スタンバイパスは一般チケットでしか取れません!

スタンバイパスの人はある意味ラッキーですね!


④壊れやすい!乗れる時に乗っておこう!

乗ればわかると思いますが最先端すぎてシス調になりやすいです!

「もう一回」と思ったらすぐに並びに行ってください!


次回はラプンツェルのランタンフェスティバル編です!