朝から暖かくて、、、

陽ざしが強くなってきましたアップ


冬至から、約3週間

日が長くなりましたね!


梅も開花して

少しづつ

春に向かっている感じが

うれしいです♡


本当に寒くなるのは

これからですけどね笑い泣き



よそ様のお宅の梅です。
開花が進んでいます。


✨✨✨✨✨✨✨✨
いつも
ご訪問やいいねを
ありがとうございます♡
✨✨✨✨✨✨✨✨


昨年のリフォーム前に
思い切って沢山のものを捨て
気づいたこと。

ものが少なくなったら
あれこれ目が行き届き

有るものが大切に
思えるようになり

使い切りたいと
思うようになりましたニコニコ



例えばハンドクリーム

良さそうと思えば

「今のが、もう残り少なくなってきたし、、、」
と、新しいものを買い

そうすると
新しいものが使いたくなり

中途半端に残ったものを
そのままにして
引き出しにいれる

時間が経って
これ使うのは気持ち悪い
と、捨ててしまうガーン

試供品で頂いた化粧品
1〜2回試して
そのままにする
時間が経って捨てるあせる

調味料とか、、、
香辛料とか、、、
野菜とかも、、、

使い切らないで、、、
(使い切れず、、、)真顔


けっこう
多かったです凝視


けど

最近のワタシ、
違うんですよね口笛

新しいものを買ったとしても
前のを
使い切ろうとする

していますニコニコ

これ、
ものが少なくなった
その効果みたいです。

使い切るのは
気持ちが良いですね音譜

スッキリ気持ち良い 
って、いいですね音譜

アタリマエのことなのに
自分を褒めたくなりますラブ

定期的なチェックも
大切ですね❣