おはようございます♡


今にも降り出しそうな

曇り空の朝☁


寒そうです❢





🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁
いつも
ご訪問やいいねを
ありがとうございます♡
🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁🍁

写真は、二子玉川の駅近く
多摩川が流れています。

撮った時は気づきませんでしたが、
うっすらと富士山が
映っていました🗻

富士山が見えると、
すごくラッキーな気がします音譜


2度目の豆苗、
お日さまに向かっていますね。



今日は、
バレエレッスンの日
なのですが

朝起きたら、
喉が痛く、鼻も詰まっていて

今日はお休みすることにしました照れ

お出かけ続きで、
小休止が必要なのかもしれません。

というわけで、
プログを書くことにしましたウインク



コレ、可愛くないですか!?
シマナガエのスリッパラブラブ

こういうのを使うような
キャラではないのですが凝視

白いスリッパを探していたら
こうなりました口笛

着物のこと、シルクのことを
教えて頂いている
中谷先生から
風水の入り口を
教わりました。

着物の
左前、右前への疑問
に端を発し
風水を本格的に学ばれた先生は
風水マスターでいらっしゃいます。

家の、
お風呂場、トイレあたり
の方角が、
もともとのエネルギーを
削ぐ位置にあるらしく

その対策として、
白、金が有効と教えて頂いたのです。

白のトイレットペーパー
白のタオル、
白いスリッパ
白い花と
白、白、白


ちょっと冬は寒々しくて
少し温かさを加えたく
シマナガエ君を採用( ̄ー ̄)ニヤリ 

さあ、その効果やいかに❢

他の方角も、色々あり
楽しみながら、
少しづつ
エネルギー循環が 
スムーズにできる

そんな室内を
めざしていますニコニコ

可笑しかったのは
家の中で、一番良い場所が
押入れだった件(^.^;

押し入れを改造し
ベッドか仕事できるスペース
にすれば良さそうですが
リフォームしたばかり

それはナイですね不安



風水は、
私達の生活の中で
知らず知らず採用され
当たり前になっていることが
たくさんあるんですね。
先人の知恵
なのでしょう。

というわけで
今日は
我が家のトイレ 
紹介のようになり
失礼しましたグラサン



素敵な銘仙のハギレを活かしたくて

幅広のストールにしました♡