こんにちは♡


きょうも、

爽やかな陽気です♪



🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀
いつも
ご訪問や、いいねを
ありがとうございます♪
🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

えー、
シルクラブの私としましては
日々、シルクの研究
怠りないわけです❣

というのは、
あながち嘘では
ありません照れ

私は極度の近視で
小学生の頃から
メガネやコンタクトレンズの
お世話になってきましたが

子供の頃から、
好きなことが読書だったり

着物リメイク、
携帯、パソコン画面
テレビの視聴など、


一日の中で、
目を休める時間は
ほぼ睡眠中だけ




数年前から
目がしょぼついたり
目の奥に鈍痛が居座ったり

目への不安が増すなか

休めればいいのに
なかなかできません。

先日、ふと思い立ち

着物胴裏を洗い
ストックしていたものを
夜寝る前に
目隠しするように
目に巻いて休んでいます。

なんか、コレ
いいみたいですよ❣

あの、
時折の鈍痛やしょぼつきが
薄らぎましたおねがい

そしてそして
朝、鏡を見ると
目のまわりの気になる部分が
"しっとり" ”ふっくら”
しているような感じ?!

今朝も、じーっと鏡で確認プンプン
【気のせい】
では、ないような、、、

シルクの効能からして、
目の疲れ緩和
目のまわりの保湿
は、不思議なことでは
ありません。

こうなったら
プロレスラーのマスクのように
顔中を覆ったら、どうだ照れ

と、思いましたが
それはやはり
主人が、
不気味に感じると思うので
やめときます爆笑

この研究?結果
まだ、一週間くらいのものですが
お試しの価値は
あると思うんです。

副作用ないですからね♪

最近、目のお疲れや
目のまわりが気になる!
という方、

ぜひお試しを口笛


浴衣のリメイクが続きます♪

夏は、これが一番涼しい。

実感です♡

紳士用の浴衣と婦人用の浴衣を組み合わせました。

フリル袖で可愛らしく。

中央に濃い色を配置すると、

ほっそり見え♪(*^^*)