おはようございます♡


今日から5月


爽やかな風や

まばゆい陽ざし

濃さを増す新緑

色鮮やかな花々などが

うれしいですねニコニコ


なにか良いことがありそうな

そんな気がする月♪





🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱
いつも
ご訪問やいいねを
ありがとうございます♡
🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱🌱

昨日は湿度が高く
蒸し暑い
雨の一日でしたね!

夜、夫は先にやすみ
一人で本を読んでいたら

目の前をよぎる
小さな黒いもの

気のせいか?
と思ったら、
またまた視界の端っこに!

あの嫌な羽音も、
伴って

きたーッガーン
一年ぶりの遭遇、再会
うれしくない再会プンプン

その正体は、
ご想像の通り
[蚊]です



マンションの上階なので
あまり来ないのですが
時折紛れ込んでくるヤツが。

同時に
日頃は鳴りを潜めている?
私の闘争心のスイッチが入り
ヤツとのたたかいに突入グラサン

手で、何回も
はたき落とそうとするも
かすりもせず、、、

撃退したのか
確認できないまま
あきらめて
寝室に入ると
そこにはいない様子

安らかな眠りに
つこうとしたその時

"ブーン"

あの、あの、羽音が!

いったんは収まった
闘争本能が再燃むかつき

深夜、
寝室の収納棚を
暗い中ゴソゴソ

ありました!爆笑
アー○ノーマット

真っ暗の中、
手探りで電源に差し込むと

わりとすぐに
(気のせいか)
あの、羽音が消えて

どうだ!
参ったか!グラサン
謎の勝利感に満たされ

今度こそ
ぐっすり眠りにつきました口笛

という、
深夜の戦いでした爆笑



総絞りの羽織から、イレギュラーヘムが印象的なロングジレに!

前身幅を広くすることで、ストールを羽織ったような形です。

首と背中が暖かく、体型もカバーしてくれます♪