こんばんは♡


今日は、日中暖かくて

出かける用事が

苦になりませんでしたニコニコ





✨✨✨✨✨✨✨✨
いつも
ご訪問やいいねを
ありがとうございます♡
✨✨✨✨✨✨✨✨

今日は
紬の長着と男物浴衣の
解いていたもの
2着分を洗い
干してから外出。

暗くなって帰ってきたら
冷たい外気の中
カピカピしていました!

明日は、アイロンかけ。
アイロンを当てると
絹物はしなやかさが戻ります✌️




着物が布地に戻り
さて、何を仕立てようか、
何がこのコに合うのか
思いめぐらす時間が
サイコーに楽しいおねがい

生地のもつ個性と
これを仕立てよう!
と思う個々の感覚

それが合わさって
作品の個性になりますね♡

生徒さんの感覚を
作品を通して拝見しても

お一人お一人の個性が
唯一無二だなって
感じます☆☆☆

そして、皆さん
ご自分の似合うものを
知っています♪

さまざまなご縁でであった
一枚の着物を通して
個性という自己表現を
思い切りできる。

そこも、
着物リメイクの
楽しみ、醍醐味だと思います。

そして
作品ができあがったら
すぐに
身につけることができます。

新しい洋服を購入し
家に帰って
鏡の前で身につける瞬間
楽しいですよね!

手持ちの洋服と合わせ
ひとりファッションショーを
繰り広げたり、、、ラブ

それがですよ!

自分好みの着物生地で
自分が作りたいものを縫って
世界で一つの洋服を
着ることができるんですもの。
ワクワク
ハンパありません照れ

また、時には
思ってたのと違うという
がっかりもあったりしながら

それでも、
自分の縫ったものは
愛しくて

皆さん大切にお召になっています♡

もちろん、私も♡



着物リメイクは、
とても身近で、始めやすい
最高の自己表現だと
思います♡

自分と向き合い

どんな柄が?
どんな色合いが?
どんな模様が?
自分は好きなのか?

意外とわかっていません!

でも、着物に触れていくたびに
着物を見ていくたびに

何故か惹かれる
こんな感じが好きだったんだ!
って、
自分の[好き]と出会える。

まさに
自分の感覚の発掘です。


よかったら
お仲間になりませんか?!おねがい



まだまだ続くストールブーム(笑)

縞小紋と兵児帯のリバーシブル♡

正絹のしなやかさ、品の良い光沢、

なめらかさがたまりません❣

シルクはアンチエイジングにも

効果ありますよ♪