おはようございます♡


昨日、あるいは今日から

お仕事始めの方も

多いことと思います。


新しい年が

音を立てて動き始めた

そんな感じですねニコニコ





✨✨✨✨✨✨✨✨
いつも
ご訪問やいいねを
ありがとうございます♪
✨✨✨✨✨✨✨✨

我が家でも
今日から夫が仕事始め

昨年末は思わぬことで
長く寝たり起きたりの生活
でしたので

私も
少しづつ
通常モードに切り替えて
ゆきたいと思っています。




関東は、このお正月
天候に恵まれ
青空が美しい日々でした。

今日も朝から
まぶしいほどの陽ざし

内側から力が込み上げてくるようおねがい

お陽さまパワーすごいですね♪


近所の神社さんの手水舎☆


昨日は、
やっと
[ドクターコトー診療所]を
品川プリンスホテルの映画館で
鑑賞してきました。

混んでいるのかと思っていたら
仕事始めとの関係もあるのか、
1/3ほどの入りで
驚きあんぐり

せっかくだからと
プレミアムシートを
張り込みました。

映画化を聞いてから
ずっと楽しみにしていましたが

見終わって
なんとも言えない感じで、、、

たしかに

青い空
輝く紺碧の海
自転車に乗る
コトー先生の白衣が
翻るさま

オープニング曲が
流がれ


あの中島みゆきさんの
銀の龍の背に乗って
が流れ

懐かしいキャストが
画面に現れるだけで

胸に迫る懐かしさは
あったものの

何か消化不良感は
否めませんでしたえーん

これからご覧になる方も
いらっしゃると思うので

否定的なことは
書きたくない
と思うのですが、

私の期待値の高さ故か

ちょっとモヤモヤショボーン

同じ映画をご覧になった方と
感想を交わし合いた〜い!

夫も
やはり、
少々
無理矢理感を
感じていたようです。

映画の中で
一番心に響いたのは
剛利さん(時任三郎さん)が
息子の剛洋に
かけた言葉でした。 

不器用な言葉ながら
子供のすべてを受け止める
親の愛をしみじみ感じて

ここは泣けました泣き笑い

ドクターコトーファンの方、
お気を悪くされたら
ごめんなさい。
個人的な感想です。




次男が久しぶりに帰ってきて
手土産に持ってきてくれました。

彼はほとんどお酒を飲まないので
味での判断はできないためか

お店で一番高価な
お酒を、選んでくれたよう♪

体調が回復途上でしたが
さすが大吟醸
サラリとした辛口の味わい
美味しくいただきました。

お酒好きな両親から
アルコールに弱い息子が
生まれるんですねびっくり

息子よ。
ごちそうさまでした照れ


上質な正絹の羽織から、美シルエットチュニック☆

イレギュラーな裾、シルエットが動きを生み出し、動きにつれ揺れる感じがエレガントな一枚です♪