どーも



私、我が家的出来事ですが凝視

ひょんなことから、年末に飛行機ダッシュする羽目に笑い


私、子供たち3人旅



で、初めてじゃらんからオンラインで航空券、ホテルを予約アセアセ


じゃらんからのメールは「このページを印刷して、必ず旅行に云々」っあるけど、航空券は不要??二次元コードは不要??などと不安要素が出てくる出てくる煽り

藁をもつかむように、コールセンターに☎️

ANAのホームページからオンラインチェックインの術を教わり、トライグーだけど、そんな予約はないと冷たい画面に何度もなる絶望チャットも駆使してたどり着いたのが、出発24時間前にならないとインできない!

しかも、その前に座席指定もしなきゃいけないガーン

(でも、窓口で可能だとも知る。)

オンラインの方がスムーズなんだろうけど、それまでが右往左往、不安、モチベーションが下がる。

元々、子供達のイベントの付き添い旅行✈️


出発当日まで、不安が解消されないタラー


行き先⤴️していいのか?

私は一度お邪魔したことあります日本


どんより雲



飛行機が揺れないことを願うお願い




手続きで右往左往、あたふたorz

次回まで術を覚えているのかなぁギザギザ




現地の飲み屋探すのだけが、楽しみ🍺