先日、引っ越しがなんとか終了して、荷物もある程度片付いてきたんだけど、ぶっちゃけ過程は面倒でした😅

 

断捨離せなあかんし(しなくて良いケースもあると思うけど、私の場合は親がうるさいので😓)、箱に詰めるときに効率の良い詰め方とか、引っ越し先での物の見つけやすさとか出しやすさとかを考えないといけないし、どの過程も親に見られたらダメ出しを喰らうし・・・(今回の引っ越しでは幸い見られなかったけど)

 

引っ越し後も、隙を見て荷物を整理しないといけない(進度が遅くても親から嫌味を言われる)から、あまり趣味とかブログとかに時間を割けないし・・・

 

(最近のブログは、予約投稿が多い)

 

(そのストックでなんとか繋ぐケースもあるけど、今回は難しかった)

 

そもそも、今回の引っ越しは、仮住まいから本当の家に戻ったって感じで、なぜ仮住まいにいたかというと、施工会社側の不備で全面リフォームが必要になったからなんだよね

 

元々3ヶ月だけ仮住まい生活する予定だったのに、会社側の怠惰(もしかしてわざと?)で約3年間(大学生活のほとんど)仮住まいに住む羽目になったし😓

 

こんな感じで、嫌な思いを長々とさせられたわけだけど、綺麗で便利な我が家に戻れたし、結果はオーライなのかなって思います☺️

 

 

 

 

今日は愚痴が多くてごめんね🙇‍♀️

 

普段は明るいブログになるように心がけてるけど、リアルの私は意外と悲観的なところがあるのです🙇‍♀️

 

仮住まい生活は本当はもっと複雑で、もっとたくさんの出来事があったわけだけど、仮住まい生活をするに至るにもそれなりにエピソードがあったわけだけど、ここでは割愛します🙏

 

友達にも、仮住まい生活の件については軽く話したんだけど、受け入れてくれたし、以前と変わらずに接してくれたし、その点も嬉しかったです🥰

 

友達にはいくら感謝してもしきれない🙏

 

一件落着なわけだし、今度からは本当の意味で普通の女子大生になるぞー!