こんにちは、せっきーです☺️

 

先日、Ifさんが作ったアイドルの英語版についてお話ししたと思うのですが、本日はその逆翻訳をやっていきます!😆

 

先日の記事はこちら

 

さて、逆翻訳をしていきます!

 

おぼつかない部分もあると思いますし、意訳を時々するため、ドンピシャな訳ではないかもしれませんが、大目に見ていただけると幸いです🙏

 

メディアを支配するぐらい最高の笑顔を見せてよ

私はあの子のミステリアスな秘密を知りたい

彼女の不器用さでさえ実は彼女の強み

あなたは完璧で真っ赤な嘘をよくつく

あなたは本当に天才なアイドル

 

今日は何を食べたの?

あと、あなたのお気に入りの本は何?

誰かと遊ぶときはどこに行くの?

何も食べてないよ

あとそれは秘密!

あなたは何を聞かれても曖昧にかわす

 

そう、淡々と

同時ににこやかに

もう少しで見えそうだけど見えない秘密はまるで蜂蜜のような味

あなたは「そんなことない」って言う

あなたは何も見つけられない

どんな感じの人が好きなの?

誰かに会うの?

ねえ、ただ答えてよ!

 

そうだね、これまでの人生(経験だけ)では誰かを好きになることがどんなものかは分からない

それが嘘か本当かってどうやって知れば良いんだろう

このような言葉が私の心を何度も何度もかき乱して、あなたに対して恋をさせる

 

誰もがあなたの存在に魅了される

あなたは本当に完璧で真の究極のアイドル

このような人はもう二度と産まれてこない

一番星が転生し(て人間になっ)た

 

ああ、眩しい笑顔と「愛してる」という言葉で

あなたは観客たちに隙を与えずに(彼らを)ファンにさせる

うるっとした目と甘い言葉が

例え嘘だったとしても、それらは完璧な目(をしている)

 

はいはい、あの子が特別なのは分かってる

私たちは初日から脇役

私たちはこの子を引き立てるためだけにここにいるの

全てがあの子のおかげって言える理由はない

 

厚かましい

あなたに嫉妬しない方が難しい

これは冗談抜き

だから許せない

あなたが完璧じゃないと、私のこともあなたのことも許せない

あなたが最強じゃないと受け入れられないし、他の人じゃダメ

 

みんなが彼女を信じ、崇めている

あなたは最強で無敵なアイドル

あなたの弱点を見つけられない

あなたの才能は一番星のように最も輝いている

 

ファンたちには弱点を決して見せないでね。絶対にダメだよ!

あなたが知られたくないことはどんなことも見せないで

私はあなたにとって唯一無二にならないといけない

それが私のアイドルで、本当の愛(アイ)

 

私の最高の笑顔はメディアの興味を輝かせる

秘密は墓場まで絶対に持って行く

「アイしてるよ」この嘘が私のキャリアを積んでいく

これがまさにあなたへの私の愛情表現の方法

 

汗でさえも綺麗なアクア

瞼の下にルビーを隠す

私はステージの上で歌って踊るマリア

そう、アイにとって嘘は最高の愛

 

実は、これまでに誰かに愛されたり、もちろん誰かを愛したりした経験もないの

例えそれが嘘だったとしても、私は信じるし、私の嘘がいつか本当になればいいな

アイは信じてる

 

いつか、私は欲しいものを全て手に入れるかもしれない

そう、私はあなたのとても欲深いアイドルだから

等身大で心の底からみんなのことを愛したいから

 

今日も、いつも通り嘘をつくの

気が済むまで何度も嘘を繰り返して

私の嘘がいつか本当になれば良いのに

でも、私は真実をまだ告げてない。特に2人にね

だって知ってるでしょ? ね?

 

ああ、ついに言った

これは絶対に嘘じゃないって保証できる

アイは愛してるよ

 

以上が英語版を逆翻訳してみた結果です!

 

逆翻訳は、YouTubeでバイヤー高橋さんがやってるのを見て、面白いと思ったので始めてみました😆

 

バイヤー高橋さんは翻訳機を使っているので、それに対して生身の人間がやったらどうなるのだろうと好奇心ありきでやっています☺️

 

他にも、自称英語の成績が2だった人がYouTube上で日本の曲を英訳していたので、私がやったらどうなるんだろうという好奇心の下でもあります(実際にここでやってることは逆ですが・・・)

 

過去にはポケモンの英語の曲で同様のことをしていましたが、途中でなんとなく辞めてしまっていたので、またなんとなく始めてみました😉

 

バイヤー高橋さんのチャンネル

 

自称英語の成績が2だった人のチャンネル(KYS動画研究所さんです!)

 

なんとなく辞めた→なんとなく始めたの元ネタ🤣

 

加速バージョンもあります🤣

 

いむくんの途中の態度が「どうした?」って感じだし、何よりも、最後に起こることに対しては笑いを我慢できる人はいないと思います😅

 

 

 

 

 

最後まで読んでくれてありがとう☺️

 

また来てね〜