「自分でできないと思ってたことをやってみたら案外できた!」ってDay 1の序盤で言ったと思うんだけど、それってどういうこと?と思う方もいると思うので、ちょっとここで話したいと思います

 

前提として、せっきーの親は過保護・過干渉なところがあり、それが関係しているか否かは分かりませんが、せっきーは自己評価が低い・勇気がない・思いついてもすぐに行動に移せないなどといった一面があります。

 

そんな私が、「一人で旅行しよう!」って決断するとは自分でも思わなかったし、親の過保護・過干渉の下で育ち、兄弟からはマウントを取られ、その度に怒ってしまう(しかも本当は自分でできるのに、できないと思われ、それが悔しい)(こんな家庭環境が関係しているか否かは分からないけど、予約を取る前はとても不安だった)私が自分でホテルの予約を取ったり、キャンセルとかがないように考えて行動できたので、「こんな私でも、人並みのことはできるんだ!」と嬉しかったし、ちょっとではあるけど自信もついたのです😆

 

ここまで読むと分かる方もいるかもしれませんが、なぜ今回一人旅に挑戦したかというと、「旅行ではちょっとした困難はつきものだと思うし、それぐらいは極力自力で乗り越えたかったから」です!

 

今回の旅で一番大変だったのは、正しいバスに乗れるか否かだったと思います🤔

 

バスは私の地元にもあるけど、普段は乗らないし、整理券のシステムは聞いたことはあっても、今回の旅行で初めて経験したし、電車みたいに電光掲示板とかがないし(あれば少しはどのバスに乗れば良いかとかが分かりやすい)、運転手さんの判断によっては「このバスに乗ればいいのかな・・・?」と考えてる間に発車しちゃうし、自分の中ではドタバタでした😂

 

書いてたらこの曲思い出しちゃった😂

 

 

るぅとくんところんくんのドタバタな日常を曲にしたもので、面白いから、もし良かったら聞いてみてほしい🎧

 

あと、元々乗り物酔いをしやすい体質なので、酔わないようにするのとかも大変だったかも😅

 

いずれにせよ、1泊2日という短い期間ではあったけど楽しかったし、いろんなことを自分でやらないといけなかったけど、その分自信がついたと思うし、何よりも無事に帰れて良かったと思ってます😆

 

タグで気付く方もいらっしゃると思いますが、私みたいに過保護・過干渉の下で育ったとか、兄弟などからマウントを取られてばかりとか、理由は人それぞれだと思うけど、自分に自信がない方や「自分は底辺の人間だ」と思ってる方にちょっとしたメッセージを送りたいと思います

 

これまでは大変だったと思うし、そんな環境で生きてたらそりゃ自信がなくなると思う。

 

そんな環境で生きてたらそりゃそういう思考が身につくと思う。

 

でも、未来は変えられる。

 

踏み出してみれば、ちょっと自信がつくかもしれない。

 

踏み出してみれば、自分でできることって意外と多いことに気付くかもしれない。

 

だから、ちょっと踏み出してみるのも良いかもしれません。

 

行動に移さなくても、「やってみようかな?」と思っただけでも十分偉いです。