こんにちは、せっきーです!

 

先週の記事に引き続き、ひたちなかに行ってきた話(Day 2)をできればなと思います☺️

 

さて、2日目は7時頃に起きて、まずはちょっとだけダラダラしました(その間にポケモンスリープも進めた)

 

そして、このままだといつまでも出発できないと危機を感じて、食堂に行き、朝食をいただきました🥞

 

朝食メニュー(第1弾)がこちら

 

 

なんと朝からカレーをいただきました🍛

 

普段はもっと朝食らしい朝ごはんを食べてるけど、せっかくだし朝カレーしてみようかなと思いました!

 

カレーもおかずも美味しかったです😋

 

おかずの方は肉団子・卵焼き・ウインナー・切り干し大根・煮物(具体的には分からない😅)・焼きちゃんぽんがあったんだけど、特に肉団子と卵焼きが美味しかったです😋

 

あとはいちごソースをかけたヨーグルト🥛

 

さて、もうちょっと食べたいと思ったので、朝食第2弾もいただきました😋

 

第2弾はこちら

 

 

クロワッサン2つ(味違い)・コーンフレーク・オレンジジュースです!

 

パンがちょっともちって感じがあったと思う(忘れた😅)

 

とにかく、美味しかったです😋

 

朝食はご飯派とパン派に分かれがちだと思うんだけど、私は正味両方とも好きです💗

 

コーンフレークもありだよね! てかそれが一番楽の気がする🤔

 

ただ、家ではご飯のことが多いかな〜🍚

 

第3弾いこうか迷ったんだけど、バスで酔っても困るのでやめておきました🚌

 

朝食後はチェックアウトの1時間前ぐらいまで遊んで、荷物をまとめて、チェックアウトしてからバスで水戸駅に向かいました🚌

 

そして、これまた時刻表の見かたとかどのバス停で待てば水戸駅に行けるかとかが分からなくてちょっと「ヤバいかも・・・」って思ったりしたけど、なんとか水戸駅につきました😌

 

その後は国営ひたち海浜公園に行き、公園の中の自然を楽しんだり、併設されてる遊園地のアトラクション2つに乗ってみたりしました🎡

 

一部をご紹介します

 

 

150って書いてある

 

150は私の身長ではなく(ちょっとした暴露😆)、都市公園制度制定150周年(2024年時点)だからこの花壇が作られているのだと考えられます🤔

 

 

観覧車から撮った写真

 

画質のせいで伝わりにくいけど、風景が綺麗でした☺️

 

 

これも観覧車から

 

海綺麗だなあ🌊

 

観覧車の後は、VRのジェットコースターに乗りました🎢

 

現実ではできないこと(ジェットコースターのまま海に潜ったり空に行ったり、周辺の景色がガラッと変わったり)を再現してて、面白かったなあ😆

 

ただ、コースターの席につく時に、ジャンプしないと座れなかったのは悔しい🥺(一応小1以上は乗れるもの)

 

その後は園内を1周していろんな写真を撮りました

 

 

 

 

菜の花が咲いてて綺麗でした🏵️

 

あと、圧縮してもサイズオーバーとのことだったので、一部スクショしました📷

 

その後は、大洗マリンタワーに行ってきました🚌

 

そこで撮った写真

 

 

 

 

ガラス越しだからかタワー内がちょっと映ってる😂

 

タワーからの景色を楽しんだ後は、1回に戻ってお土産を買いました

 

写真は撮り忘れちゃったけど、買ったのがメロンのケーキ・めろんみるくという飴(いちごみるくのメロン版)・サツマイモのキャラメルでした😆

 

メロンのケーキは家族で食べて、サツマイモのキャラメルは後日一緒にお出かけした友人にあげました

 

めろんみるくは自分でちょっと食べたり、何個か友達にあげたりしてます🍬

 

まだ残ってるから、ちょっとずつ食べていこっと🍬

 

(ちなみにめろんみるくは元々バイト先用に買ったものなんだけど、バイトの日に体調を崩して休んだので、その後の復帰で持っていくのもどうなのかな?と思ってこうなった)

 

(なお、体調不良の原因は旅行とは一切関係ありません)

 

その後はひたちなかで有名なローカル線から景色を眺めてました🖼️

 

その時(&ひたちなか観光)利用したのがこれ!

 

 

帰りにふと思い出して撮ったものなのはご了承ください🙏

 

一人1,000円でひたちなか海浜鉄道の湊線に乗り放題なので、かなりお得に楽しめたと思います😆

 

普通に切符を買ったら確か片道で500円超えてたと思うので、余裕で元を取れました😆

 

ちなみに、「お昼ご飯食べないの?」って思うじゃん?

 

実は、乗り物酔い(軽度)と朝そもそも多めに食べたことが関係して、あまり食欲が湧きませんでした😅

 

さて、遊び回っていたら結構遅くの時間になったので、ご飯を買って、帰りの電車で食べながら帰ることにしました

 

今考えたら、ご当地のものを夕食に食べてからとかご当地のお弁当を買ってからとかして帰った方が良かったかもって思ってます😓

 

帰りに買ったご飯はこちら

 

 

ぶっかけうどんとロールケーキです!

 

どちらもどこでも買えそうなものになっちゃった😅

 

でも、美味しかったし、帰りの電車快適だったし、結果オーライだと思ってます🙆‍♀️

 

行き帰り共にときわです🚄

 

 

という感じで、細かい計画を決めてたわけではないし、効率も良くなかったかもしれないけど、しっかりエンジョイできた旅でした😆

 

ちなみに、「自分でできないと思ってたことをやってみたら案外できた!」というDay 1での発言はなんなん?って思う方もいると思うんだけど、それは今日の記事の補足で語ろうと思います💬

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました😆

 

またきてね~