こんにちは、せっきーです!

 

突然ですが、実は2月上旬に、一人ディズニー(今回はランド)に挑戦してきました!

 

当時の様子や感想を時系列順に話せればと思います🎢

 

今日は第1部(お昼ご飯まで)の様子を書いていき、第2部以降は来週書く予定です🗓️

 

さて、まずは8時半頃に舞浜に着き、9時の入園まではボーッとしながら並んでいました!

 

てっきり開園時間よりも早くチェックインを始めて、9時以降の混雑を避けるのかと思っていました(実際にそう言ってる記事もあった)が、ちゃんと9時からを当日は厳守されていました

 

とんだ勘違いですね😅

 

さて、並んでいるときに撮った写真がこちら

 

 

当日は晴天で、東京ディズニーランドホテルが綺麗に映えていますね🏰

 

駅やモノレールの写真もあります🖼️

 

 

これは東京ディズニーランド・ステーションの写真です!

 

せっきーの身長が低めだから、他のゲストの方たちが映らないようにするのが大変でした😅

 

 

これはモノレールですね!

 

ミッキーの窓の時点で既に可愛いけど、40周年仕様のキャラクター達が車体にプリントされたものもあって、そっちは撮り損ねました🥺

 

そして、元の写真は他のゲストの方が写ってたため、編集しました💻

 

これから掲示していく写真も時々編集するけど、そこのところよろしく!

 

さて、パーク内は、2月だから全体がミニー色に染まってました!とても可愛かったです🥰

 

という感じでワールドバザールを通り抜け、次はトゥモローランド寄りのワゴンでポップコーンを買い、モンスターズ・インクのライド&ゴーシークに乗ってきました!

 

ポップコーンの箱のデザインがこんな感じ

 

(食べ切る前)

 

 

場所の関係で、ちょっと暗くなっちゃった笑

 

(食べ切って箱を畳んだあと)

 

 

 

どの面も40周年仕様になっていて可愛いし、デザインで既にかなり楽しめます🥰

 

その上でそれから楽しいことがたくさんあったから、ディズニーは最高ですね😆

 

ちなみに、ポップコーンの味の方は、キャラメルでした!美味しかったです😋

 

モンスターズインクの前後に撮った写真がこちら

 

 

 

 

待ち時間にポケモンGOをするオタクっぷりです😅

 

他にも、ボーッとしたり、ツムツムをしたり、ポケモンスリープでポケモン達が集めてくれたきのみや食材を回収したりしました🍎

 

他のアトラクションの待ち時間も大体そんな感じです

 

モンスターズインクに出てくる女の子、ブーの絵も撮りました!

 

(著作権とかあまり詳しくないけど、怖いので掲載は一旦なしとします)

 

見かけた時、めっちゃ撮りたくなったけど、列の進みも気にしつつだったため、ちょっと斜めからの撮影になりました😅

 

ちょっと話が逸れるけど、ブーの本名はメアリー・ギブスで、当時の映画監督の娘さん(当時2歳)が英語版の声優を担当したらしいです!

 

アトラクションに乗る前に人数を聞かれるのですが、一人だったということで、少し優遇されました😆

 

今はシングルライダーは廃止されたって聞いてたけど、まだ残ってるのかな?

 

それとも、なるべく埋めちゃった方が効率が良いから優遇措置が取られたのかな?

 

いずれにせよ、モンスターたち全部を見つけるのはちょっと難しかったけど、楽しかったです👍

 

この後、他のアトラクションに行くのかと思いきや、朝ごはんを少なめに食べたせいか、お腹が空いてきたので、お昼ご飯にしました🍱

 

(ポップコーン食べたじゃん!などのツッコミはガン無視します😂)

 

メニューは、チキンとトマトのカルツォーネ・リトルグリーンまん・マスカット風味のホットティーでした!

 

リトルグリーまんは実は初めて食べたんだけど、味がそれぞれ違くて、それぞれの味の特徴がしっかり出ていて、美味しかったです😋

 

カルツォーネは、早く食べようとしたら熱さにやられて、フーフーしながら、結局時間をかけながら食べました😅

 

紅茶もそんな感じだったんだけど、あたたまった(漢字が曖昧😅)し、マスカットとベリーの香り・フレーバーを感じられて、美味しかったです😋

 

❄️写真は容量を超えてるらしくて、アップできません😓

 

❄️圧縮したものを次の記事で掲載しようと思います!

 

 

長くなっちゃったけど、最後まで読んでくださってありがとうございました!😃

 

また来てね〜👋