こんにちは、せっきーです!

 

先日、さくらみくじについて軽く触れたのですが、本日はさくらみくじを引くようになった理由についてお話ししたいと思います!

 

それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

可愛いからです!

 

ビジュの例がこんな感じ

 

裏面も

 

という可愛い(?)理由、炎上を恐れずに言うと「女の子らしい」理由なのですが、実はさくらみくじを引くようになったのは、去年からなんです!(現在大学2年生)

 

それまでは子供のお小遣いは限られているから普通のおみくじ(さくらみくじより200円安い)にしていました!

 

中学受験でしか入れない中高一貫校に通っていたため、バイトが禁止だったというのも、高校生までは節約脳だった理由かもしれません🤔

 

(今はバイトをしているから欲しいものを大体買えるし、美味しいものもちょくちょく食べています😋)

 

(親が外食よりもおうちご飯派のため、外食は友達とだったり1人だったりしますが😇)

 

(あと、高級品にあまり興味がない(持っている人を見ると「お金持ちなんだな」とは思いますが)というのも、欲しいものを大体買えていると感じる理由かもしれません)

 

あと、うちの親はどちらも結構厳しい人のため、「そんなのいらないでしょ!普通のおみくじにしなさい!」と怒られることを恐れていたというのもあります😓

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました☺️

 

またきてね〜