一日遅れましたが・・・

 

新年あけましておめでとうございます🌅

 

今年もよろしくお願いします⛩🙏

 

そしてこんにちは、昨日はお出かけを楽しんできたせっきーです!

 

「お出かけ」と言っても、近所周辺や遠出など、いろいろありますが、本日は昨日のせっきーのお出かけ事情についてお話ししようと思います😆

 

まず、昨日と言ったら元旦ですね!

 

そのため、家の近くの神社2つを巡り、各神社で御神籤を引きました!⛩

 

結果は・・・?

 

(できれば御神籤の写真をお見せしたいところですが、そうしたら多分私が住んでいる地域がバレると思うので、省略させていただきます🙏)

 

(また、私が住んでいる地域にも一応七福神はあるのですが、その全てを巡るほどの神社ガチ勢ではないため、2つに絞りました!)

 

大吉が1つ、中吉が1つでした!😆

 

しかも、片方には病気の欄に「気に病むな 治る」と書いてあったため、つい「よっしゃ!」と境内で言ってしまいました😳

 

もう1つには「平素の注意が大切です」と書いてありました。

 

つまり、「症状に一喜一憂せずに、じっくり健康にいいことをしていこう」ということですかね🤔

 

「健康にいいこと」と言ったら、最近始めたことがあるのですが、詳細は後日お話ししたいと思います!

 

さて、近所の1つ目の神社をお参りした後、2つ目に行く前に屋台のチョコバナナを食べたのですが、とても美味しかったです😋

 

(実はせっきーはお祭りなどの屋台で出されるチョコバナナを食べたことがありませんでした!)

 

(親から「屋台で食事をしちゃダメ」と言われていたため、でも本当は食べたかったため、1人のお出かけをチャンスに初挑戦しました!)

 

写真はこんな感じ

 

周りの方達は映らないように配慮したつもりなのですが・・・ごめんなさい🙇‍♀️

 

近所の神社2つに行き、チョコバナナも食べた後は、東京の都心にある神社、「靖国神社」に行って参りました⛩

 

父がこの神社を好きなため、私も小さい頃から毎年ここに通っています!

 

例年は父と一緒に行っていたのですが、上記の通り、今年は1人で行ってきました🥋

 

そこでのお参りが終わった後、「さくらみくじ」という可愛い御神籤を引いたのですが、ここでは運勢は「吉」とのことです🤔

 

ついてきた桜がこんな感じ

 

裏面も

 

去年は鳥がついてきて、あれも可愛いのですが、私的には桜の方が好みです💗

 

肝心の健康(病気)に関しては「頭痛には早めに対処して」と書いてありました。

 

(さくらみくじに関しては後日詳しく語ります!)

 

頭痛は風邪を引いた時とか疲れた時とか以外ではあまり感じないのですが、気をつけたいと思います🥋

 

その後は、去年から決めていた初めてのお酒を飲みました!

 

任意の額を納め、小さな紙コップ1杯分のお酒をいただきました!

 

肝心の味は、不味くはないと思うのですが、アルコールが強すぎて、お酒独特の苦味(渋味?)のようなものがあり、まだ子供舌のせっきーの口には合いませんでした・・・😥(飲み切った後に、たまたま持っていたオレンジジュースで素早く流しました)

 

お酒は、神社でいただくもの以外にも種類がたくさんあると思うので、それらも随時試していこうと思います!

 

初酒に挑戦した後、境内の屋台でチュロス・ベビーカステラをいただき、その後は渋谷のメガ・ドンキで10円パンをいただきました!

 

チュロス

 

食いかけを撮るなよ!😂

 

まあ、元々食事記録のつもりで撮ったから仕方ないか・・・

 

ベビーカステラ(中身を撮れや!😂)

 

10円パン

 

暗くなってしまい、すみません🙇‍♀️

 

あと、10円パンを撮影するときに、同じ目的の他の方にぶつかってしまったのですが、それもすみませんでした🙇‍♀️

 

どれもフワッとしていて美味しかったです😋

 

また、10円パンに関しては、定番のチーズ味を選んだのですが、LINEで流れてきた動画の通り、チーズがものすごく伸びました!

 

1つ不満点を挙げるなら、待ち時間がとても長かったです😰

 

話題になっている商品だからそれなりに人が集まると思うし、チーズの伸び具合が売りであることを考えると、出来立てを提供した方がいいのも分かりますが、食券を買う前に10分以上、食券を買った後も30分ぐらい待たされました😓

 

もうちょっと効率良く客を回せないものですかね🤔

 

神社3つのために歩き回り、ずっと立っていたせっきーの体にとっては結構な負荷でした😰

 

こんな小さいことを不満に思ってしまうのは、お酒を飲んだ影響で判断力が落ち、お酒を飲まなかった場合に比べて理性が働きにくくなったからだろうな🤔

 

今となってはそれぐらい待つのは当たり前だと思えます🤔

 

こんな感じで、2023年元旦のせっきーのお出かけは終了しました!

 

その後はただ家に帰ったのみです🏠(ちなみに私の家は一軒家じゃないです)

 

最後まで読んでくださり、ありがとうございました☺️

 

またきてね〜