お久しぶりです。 | 三嶋節句館イナバ

三嶋節句館イナバ

静岡県三島市にある、ひな人形と五月人形の専門店

こんばんは。人形司です。

 

廃業をお知らせして、はや3ヶ月が過ぎました。

 

しかし…コロナ禍の中、七五三のお手伝いも少なからずとも出来ました。

 

 

昔の画像ですが…

 

こんな感じの「鎧武者」を送り出しました。

 

お子さんの着付けをしている時、皆さんに言われた事。

 

「もったいないです…」

 

先日、人形の取引先との会話の中で

「初節句をお客さんと作り上げられたら・・・面白いよね」と。

 

そうだよな。

 

店舗は要らない。

自分一つのお雛さまや、鎧兜が出来たらお客さんも楽しいだろう。

 

 

年間数セットしか出来ないかも知れないけど、

今までの経験を生かせば可能かも・・・。

 

そんな気持ちが湧いてきました。