笠井アナ、頑張れ!。 | 三嶋節句館イナバ

三嶋節句館イナバ

静岡県三島市にある、ひな人形と五月人形の専門店

おはようございます。三島節句館イナバの人形司です。

 

今朝は、晴れ。

12月にしては暖かな日のようですよ。

そして~

 

そろそろ街は「クリスマスモード」です。

 

 

昨日、マイカーのオイル交換に行きました。

車も半年に一度は「エンジンオイル」を交換に行きます。

「オイル=車の血液」ですので、

綺麗にしないと、車も病気になっちゃいますからね。

 

画像はその時、

静岡トヨペット三島店に飾ってあった

「3m位ある大きなツリー」です。

子供の頃はこのシーズンは「ほんと、楽しかった!」んですが…

これからは「クリスマス&お正月」で

私のお財布が、かな~~~~り軽くなります(汗)。

でも、子供達には嬉しい時期ですので、

大人は仕方ないですね。

「子供達の笑顔」と交換です!。

 

で、驚いたニュース。

元フジテレビのアナウンサーの笠井 信輔さん(56)が

「悪性リンパ腫」になり、休養するそうです。

 

今年9月にフリーアナウンサーになり、

順風満帆で仕事をこなしていたと思いましたが…。

年齢は、私と同じ56歳。

年間3万人がなる「血液のガン=悪性リンパ腫」。

「不治の病」では無くなりつつあるガンですので、

ぜひ、

また、

元気な姿で、

テレビ画面に戻って来て欲しいと思います。

 

頑張れ、同級生!!

頑張れ、笠井アナ!!