心のこり。 | 三嶋節句館イナバ

三嶋節句館イナバ

静岡県三島市にある、ひな人形と五月人形の専門店

こんにちは。三島節句館イナバの人形司です。

 

現在、曇り。

予報では、暖かくなる様な事言ってましたが…

ちょっと寒いです。

風邪引かないように気をつけま~す。

 

 

このところ、宣伝のブログばかり投稿でしたので…

自分が気になる事を書こうかと…。

 

もう、終わって一ヶ月以上経つ

「ラグビーワールドカップ日本大会」。

いまだに後悔している事があります。

それは…

 

「あ~あ。この中に入って、

観戦したかったっぁぁぁぁ~!」

 

 

「日本戦のチケット」が、やたらと高かったので、

諦めた自分を、悔やむ日々が…(涙涙涙)。

 

「4年に一度じゃない。一生に一度だ。」

 

と言うキャッチコピーが、

未だに「私の気持ち」を悲しくさせます。

 

仕事柄「ラグビーシーズン中は、全く休み無し!」。

昔からラグビーは大好きで、テレビ中継があればよく見ていました。

 

しかし、

実は、

まだ、

生では、観戦した事がありませ~ん(涙)。

 

 

今大会は、一試合終わる毎に~

「感動+涙・涙・涙…+脱力感」

いまだにビデオを見ると、涙が流れて来ます(年のせい?)。

 

 

 

そんな私を、救ってくれそうなイベントがあります。

 

12月11日。

東京で「ラグビー日本代表」に会えるんです!。

 

 

試合ではないんですが

「ONE TEAMパレード」が行われます。

鎧の着せ付けなどあり、

10月の末から「ほぼ休み?」を取っていない私です。

12月も週末休めない代わりに、

この日だけは、東京に行き…

 

 

桜の戦士たちに「ありがとう」を伝えて来ます!。