この暑さで、おじいさんも転びます。 | 三嶋節句館イナバ

三嶋節句館イナバ

静岡県三島市にある、ひな人形と五月人形の専門店

おはようございます。三島節句館イナバの人形司です。

 

今朝は少し涼しい…

先日の台風の後遺症で「停電」が、続いている場所があります。

残暑厳しい日が続くと、電気の有難みを感じます。

早く復旧される事を願ってます!

 

 

昨日、店の前でおじいさんが原チャリで転倒しました。

私が、ガソリンスタンドから帰ってくると…

「店の駐車場に救急車が止まっていたけど、どうした?」

と、話しかけられました。

「いや、家では無いけど…」

と、そこへお隣の奥さん。

「あの~さっきここでおじいさんが転んで、怪我したんですよ」と。

バイクが電柱に接触してバランスを崩したらしく…

 

緑色のクッションが、若干剥がれていました。

奥さんが連絡してくれたらしく、

救急車・警察の方も来てくれたようです。、

 

色々聞いてると~

「今日二回目の転倒」!だったらしいです。

怪我もされていたらしいんですが、

パトカーが後ろに着き「ゆっくり」帰られたそうです。

 

(若干のオイル染み)

 

ほんと暑くて、昨日も35℃。

部屋の温度計が、夜八時でこの表示。

 

「そりゃ、調子も悪くなるわ~」

 

まだまだ残暑厳しい日が続きますが、

くれぐれも気をつけて行きましょう~。