三日目の朝。 | 三嶋節句館イナバ

三嶋節句館イナバ

静岡県三島市にある、ひな人形と五月人形の専門店

こんにちは。三島節句館イナバの人形司です。

 

今朝は朝からまずまずの天気。今日ぐらいは傘なしで行きたいものですね~

 

で、大社の境内と、露店を見に行ってきました。

私達の子供の頃からある「お化け屋敷」。

     場所もほぼ同じ位置。

       内容は…?

        たぶん…?

          同じ…?

           かなぁ…?

あの当時はそれでも楽しかったんです!よね~(笑)

 

 

 

奥へ行くと、これから始まる

      「流鏑馬の練習」を、してました。

 

目の前で見ると、迫力あります。

実を言うと、流鏑馬は毎年やってるんですが~初めて見ました!

本番は混んでるので「見えない」と言うのが正解なんですがね。

 

 

まだ時間が早いので、お客さんも居なく閑散とした感じ。

商店街の方も、まだ準備中!!

私達の子供の頃は「東海一の露店商の数」と言われていたんですが…

「美味しそうな匂い!」だけは、負けていませんでした(^0^)

 

青空も見えていたので、

「今日の最終日」は、一年分楽しんできてくださいね!!