東海道五十三次〜其の8〜② | 接骨院・鍼灸マッサージ治療院こいけ

接骨院・鍼灸マッサージ治療院こいけ

埼玉県鶴ヶ島市の、『接骨院・鍼灸マッサージ治療院こいけ』のブログです。
近日中のご予約状況や、日々のことなどを載せています。

こんにちは!
①の続きですニコニコ
小麦アレルギーの院長チーン歩いている時は食べれるものが限られます滝汗
そんな中、和菓子は小麦が入っているものが少なく食べれる物が多い為和菓子屋があると寄っていますもぐもぐ
興津宿で食べたイチゴ大福は絶品でしたおねがい
興津宿西本陣跡
興津宿案内
西園寺公望の別荘坐荘
東海道五十三次興津宿
興津川での川越
静岡といえば色々思い浮かべるかもしれませんが僕ら鍼灸師にとっては何と言ってもセイリンです真顔セイリンは鍼のメーカーで使いやすく鍼師であれば1度は使ったことがあると思います口笛
見つけた時はテンション上がりましたガーン
街並みも少しずつ都会になってきました
細井の松原
徳川秀忠の命令で植えられた松も当時は1000本ほどあったようですが今は数本しか残っていませんキョロキョロ
ここから少し進むと清水駅の駅前大通りがありこの辺りが江尻宿になります爆笑
清水駅周辺のマンホール
サッカーの町なだけありますね⚽️
稚児橋
江戸時代初期に家康の命でかけられたそうです音譜
地元の老夫婦が渡り初めをしようとしたところ川から歯頭の稚児が出てきた事に由来していますアセアセ
江尻宿木戸跡
江尻宿案内板
有名な追分羊羹
志三づ道との分かれ道、追分にありますニコニコ
東海道のマンホール
東海道五拾三次江尻宿

次はいよいよ今回のゴール府中です口笛
大分都会に近づいてきました爆笑