浅草七福神&おとりさま | 接骨院・鍼灸マッサージ治療院こいけ

接骨院・鍼灸マッサージ治療院こいけ

埼玉県鶴ヶ島市の、『接骨院・鍼灸マッサージ治療院こいけ』のブログです。
近日中のご予約状況や、日々のことなどを載せています。

こんにちは!


今週の火曜日は酉の日だったので、浅草の酉の市に行ってきましたニコニコ

せっかくの浅草なので、前からやりたかった浅草七福神巡りもしてきました!!


行く前の下調べによると、浅草七福神は9か所にあり、行程約8キロ4時間!!

これは長旅になりそうです。


浅草でランチを取り、12時過ぎにスタート。


1、待乳山聖天(毘沙門天)





御朱印頂きました




おみくじを引くと、番号は違うけど2人とも凶・・・。

凶からのスタートなんて中々ですガーン


2.今戸神社(福禄寿)

一番楽しみにしていた神社!!

招き猫発祥の地とも言われていますニコニコ

縁結びの神社らしく、若い女性がたくさんいらっしゃいました。



なでなでしてきましたにゃー





ここでのおみくじは番号は違いますが二人とも小吉。

凶よりは少し良くなったかな?



リアル猫さんもいましたにゃー

毛並みがとってもキレイでしたキラキラ


3.橋場不動尊(布袋尊)



うっかりしてると見落としてしまいそうな細い路地でした。



ここの時点で1時を回っていたのですが、七福神巡りの御朱印は4時までという表示がありました。

あと3時間もないのに、1/3しか回ってないあせる

酉の市のことも考えると・・・スピードアップ走る人走る人


4.石浜神社(寿老神)



とても広い神社でした




5.吉原神社(弁財天)

ここがかの有名な吉原なのですねあせる

知らずに歩いていたので、急に風景が変わり目が泳いでました目



院長が映りこんでしまったショック!



6.鷲神社(寿老人)

いよいよ酉の市が行われている鷲神社ですニコニコ



吉原神社付近から出店であふれていましたニコニコ



お参りするまで30分くらい並びましたあせる

すごい人~あせる



御朱印にも「おとりさま」の文字がキラキラ



熊手のお店が所狭しと並んでいます!!

どれがいいのか迷っちゃいましたあせる



結局人のよさそうなお店で購入しましたニコニコ

こうゆうのは縁起物だから、ニコニコしている人から買いたいですよね~音譜


7.矢先神社(福禄寿)

たどり着くまで迷ってしまいました汗



河童橋の近くで、もっと時間があれば色々道具が見たかったなぁアップ



8.浅草神社(恵比寿)



浅草寺の隣にある神社です。





ここは御朱印が3つありました。



久しぶりにおみくじを引くと、番号は違うけど2人とも末吉。

小吉と末吉ってどっちがいいのだろう?


9.浅草寺(大黒天)



やっぱり大賑わいでした音譜

外国の方が多いですね。





御朱印もなんとか間に合いました~ニコニコ

浅草七福神コンプリートですアップ



最後にまたおみくじをひいたら、番号は違うけど2人とも凶・・・。

凶で始まり凶で終わる。

まぁこれ以上悪いことはないってことですね!!

前向き前向き!!

ところで気づきましたか?

この日引いたおみくじ、2人ともずっと同じだったんですあせる

凶→小吉→末吉→凶

どんだけ運命共同体なのでしょうかガーン

やだな・・・(笑)

おみくじはすべてくくりつけてきました。


疲れたので甘味を頂いて帰宅家





やっぱり浅草といえば和菓子ですねお茶



実は自宅用にも熊手(?)を



偶然にもちゃおとラテも招き猫ポーズにゃーにゃー

福をがっちり招いてもらわないとにひひ


LINE &お電話お待ちしておりますアップ


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

  接骨院・鍼灸マッサージ治療院こいけ

  住所:埼玉県鶴ヶ島市松ヶ丘1丁目6-6

  ℡:049-299-5167

  (勧誘・営業電話はご遠慮ください)

  受付時間:10:00~21:00

https://sekkotuinkoike.amebaownd.com/

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆