こんばんは。



CelebRebornのオカノですね。



今日はお客様を大事にする!



お客様第一だ!



お客様を大切に思う気持ちが大事論争に

終止符を打つべくやってまいりました。



お客様第一っていうけど、

それは自己犠牲だろ?



そんな綺麗事言っても飯は食えん!



と言う反論。



お客様のために、とか

気持ち悪いんだよね。



まずは自分が幸せじゃなきゃ

人のことを幸せには出来ないよ。



という反論。



てゆーか、

お前がお客様第一じゃないじゃん?

だからキレイごとって言われるんだろ?



という適切な意見。




こんな感じで

色々と反論があります。



えぇ、僕は言うまでもなく

お客様を大切に思う気持ち、

接客が大事で、

それがお互いに良い状態に

連れて行ってくれると思ってます。



別に、正解不正解は無いんですよ。たぶん。



じゃあ、後は個々人、会社として

何を信じるか?



だけだと思うんですよね。



以前から読んでいただいている方は

ご存じのとおり、

俺は利己的で整合性を重要視する男。



そして、自分の都合を最優先して

感情をむき出しにすることも厭わない

まぁ、女性の敵みたいな男です。



あ、男の方にも敵として

見なされていることも多いらしいです。



ただ、俺は不屈の精神と、

自己中心的自分が可愛い男なので

さして気にも留めない。



そんなところが余計に嫌われたりする。



しかし、以前、カッコつけて

良い人ぶって

イタリアのスーツ着て、

中にベスト着て、



嫌われないように、

好かれるように、

すごいと思われるように

振る舞っていた時は

もっと嫌われていた。



という経験を持つ俺は

今は嫌われることなど瑣末なこと(黒死牟のパクリ)



余談が長くなり、

本題に入る頃には

熱が冷めてしまう俺。



ろくでもない自分。



でも、良い。

俺は俺で良い。



なんなら、良い男にすら思えてくる。

(極めて主観的な意見)



誹謗中傷お断り。




と、グダグダした挙句



続く。








かも。