おはようございます。

 

 

春夏秋冬で言うと

夏が好き

オカノユウジです。

 

 

夏は暑いけど

カラダは動きやすいし

最高です。

 

 

今日はブランドコンセプトについて

語ります。

 

 

が、ググればブランドコンセプトは

出てきますので

ぜひ見てみてください。

 

 

リンク貼っておきます。

すごいから。

 

 

ブランドコンセプトまとめ

 

 

で、ブランドコンセプトを見てると

非常に面白い。

 

 

自社ブランド独自の戦略というか

ポリシーがあるんですよね。

 

 

僕が圧倒的に好きなのは

COACHの

 

 

『手の届くラグジュアリー』

 

 

すごくないですか?

 

 

ここまで自分の立ち位置を明確に

しているなんて!

 

 

 

手の届くという言葉と相反するラグジュアリーを

組み合わせた、

まるで、

 

 

つけ麺のような

この組み合わせ。

 

 

最上級ブランドではないことを自分で認めながら

ラグジュアリーのカテゴリーからは絶対に退かない

力強さ。

 

 

僕は個人的にCOACHってなんか中途半端だな~

だから持つことはない。

と思っていますが、

 

 

普段遣いでもしっくり来て

いやらしくもないし、

安物すぎない。

 

 

数あるバッグの中でも、

ちょっと外に行くぐらいのときには

使い勝手の良いCOACH。

 

 

という感じが出てるんですよね。

 

 

いつでも、どんな格好でも

VITTONでは

ミスマッチが起こるから

ちょっとカジュアルな今日は

COACH。

 

 

みたいな。

 

 

また、プレゼントにも最適。

そして、上品にまとまるところは

捨てていない。

 

 

まさに、

手の届くラグジュアリーは

唯一無二の戦わない

自社だけの強みだと思うんですよね。

 

 

ここまで、バシッとくる

ブランドコンセプトはなかなかないなと。

 

 

しかし、すべての有名ブランドは

このコンセプトが超しっかりしてる。

 

 

ポール・スミスなんかも

『ひねりのきいたクラシック』

ってすごいですよね。

 

 

ちなみにオカノにコンセプトが

あるとすれば、

 

 

よんどころない男前

 

 

ってところかな。

 

 

ええ。

はい。

 

 

なんかすみません。