『メランコリー』 梓みちよ 吉田拓郎 1976 聴き比べ | きまぐれ せっこくのブログ

きまぐれ せっこくのブログ

きまぐれな日々の ブログを書いてます。

草花 特に野生蘭のセッコク(石斛)が好きです。

他愛のない ブログだけど 読んでもらえると嬉しいな。

それと 動物大好き 特にワンちゃん、猫ちゃんが好きです。

コメント下さいね。

宜しくネ。

今晩は、せっこくです。

 

また今週も早出です。

疲れます。

 

さて今日は

「昭和の歌謡曲」で

『メランコリー』を

梓みちよと吉田拓郎で

聴き比べてみます。

『メランコリー』は1976年9月21日に

リリースされた、梓みちよさんの

シングルレコードです。

この歳の第18回日本レコード大賞

編曲賞を受賞した。

また続いて第27回紅白歌合戦に、

通算10回目の出場を果たし、本楽曲を

歌唱した。

作詞:喜多条忠

作曲:吉田拓郎

この曲を切っ掛けに

喜多条忠さんは歌謡曲の

歌詞も書くようになった。

 

それではお聴きください。

最初は梓みちよさんで

続いて吉田拓郎さんで

『メランコリー』

 

今日はこれで。

何時もいいね、コメント

ありがとうございます。

それではまた。  せっこく。

(=^・・^=)  バイバイ‼

おやすみなさい。