『ボギー大佐』 吹奏楽 | きまぐれ せっこくのブログ

きまぐれ せっこくのブログ

きまぐれな日々の ブログを書いてます。

草花 特に野生蘭のセッコク(石斛)が好きです。

他愛のない ブログだけど 読んでもらえると嬉しいな。

それと 動物大好き 特にワンちゃん、猫ちゃんが好きです。

コメント下さいね。

宜しくネ。

こんにちは、

仕事が終わり家に帰るときは

雨が降っていました。

目が覚めたら良く晴れていましたが

小さな庭の草花が濡れていました。

少し前までまだ雨が降っていたんだ

 

さて今日の『吹奏楽』

『ボギー大佐』

『ボギー大佐』

ケネス・ジョセフ・アルファード

1914年に作曲した行進曲です。

「ボギー」は人物名ではなく

ゴルフ用語らしいですよ。

また、映画『戦場にかける橋』

テーマ音楽として、マルコム・アーノルド

によって編作曲され、『クワイ河マーチ』

として世界的に知られるようになった。

Wikipediaより一部引用しました。

随分前にこの2曲の聴き比べを

紹介しましたが、『クワイ河マーチ』

前奏はスネアドラムのみで演奏され、

主題は口笛または、ピッコロを

中心に演奏される。

私達が演奏してたのは

『ボギー大佐』でしたよ。

 

それではお聴きください。

今日は『ボギー大佐』

聴いてもらいます。

ユーフォニユームだと思いますが

スラーでの演奏、心地よいですね。

今日はこれで。

何時もいいね‼コメント・ペタ

ありがとうございます。

それではまた。   せっこく   (=^・・^=)

バイバイ‼