『シーズン』アース・アンド・ファイヤー Season/Earth&Fire | きまぐれ せっこくのブログ

きまぐれ せっこくのブログ

きまぐれな日々の ブログを書いてます。

草花 特に野生蘭のセッコク(石斛)が好きです。

他愛のない ブログだけど 読んでもらえると嬉しいな。

それと 動物大好き 特にワンちゃん、猫ちゃんが好きです。

コメント下さいね。

宜しくネ。

今晩は、暑いですね。
でも今日までかな、寒くなるのは
嫌だな。私11月生まれですが(笑)

     今日は「懐かしの洋楽」
    「アース・アンド・ファイヤー」
        『シーズン』

前にも紹介しましたが
消されていたので再び載せます。
「アース・アンド・ファイアー」
(Earth & Fire)はクリス&
ゲラルドコェスターらによりオランダ
で結成されたポップグループである。
1970年代に人気を博し、アース・アンド
・ファイアーはオランダのポップ音楽の
ヒットチャートの上位に数多くランクイン
した。 オランダで成功を収めたものの、
彼らの音楽はイギリスおよびアメリカ
ではあまり知られていない。
ja.wikipedia.org/wiki/
アース・アンド・ファイアー -
キャッシュ
より引用しました。
『シーズ』の歌詞を和訳で紹介します。  
空が青くなるまでには
太陽が朝露を乾かすまでには
時間がかかるものさ
歳月も季節もない時間
でも季節がそこにあるなら
あらゆる種類の雰囲気がそこには漂う
空は青かった
ヴェルヴェットの肌には星もない
冬、木には霜がおりてくる
もう1週間寝て過ごそうか
夏、暑さからとてもこの身を守れない
涼しい影に席を見つけなくちゃ

1日が明けるまでには
雨が芝生に降るまでには
時間がかかるものさ
歳月も季節もない時間
でも季節がそこにあるなら
あらゆる種類の雰囲気がそこには漂う
湿った雨
ガラスのように透明だ
秋、空に舞うスズメたち
でも枝の葉は枯れていく
春、新しく誕生する命の音
行動に移そう、今がそのときだから

空が青くなるまでには
太陽が朝露を乾かすまでには
時間がかかるものさ
歳月も季節もない時間
空が青くなるまでには
太陽が朝露を乾かすまでには
時間がかかるものさ
歳月も季節もない時間
Doo doo doo doo....

この曲も良く聴いていました
若い頃は意味が分からないのに
良く聴いていましたね。
どちらかと言えばジャンルには
拘らない方でしたから(笑)

「オールディーズ」でも良かった
のですけど「懐かしの洋楽」で

    それではお聴きください。
    「アース・アンド・ファイヤー」
        『シーズン』


今日はこれで。

何時もいいね‼。 コメント。

ペタありがとうございます。

それではまた せっこく

(=^・・^=) おやすみなさい☆彡

バイバイ‼