『ワシントン広場の夜は更けて 』 ヴィレッジ・ストンパーズ | きまぐれ せっこくのブログ

きまぐれ せっこくのブログ

きまぐれな日々の ブログを書いてます。

草花 特に野生蘭のセッコク(石斛)が好きです。

他愛のない ブログだけど 読んでもらえると嬉しいな。

それと 動物大好き 特にワンちゃん、猫ちゃんが好きです。

コメント下さいね。

宜しくネ。

こんにちは、今日は夜勤明けですが
メダカちゃんのお嫁入りの為、8時に
起きました。9時には友達が来たので
「幹之・ミックス・琥珀メダカ」を
選んであげました。メダカの大きさに
驚いていました。家族を増やしてね。

そして昼からは、孫君FC岐阜の
クラブチームの練習試合を見に行き
ました。驚き、小学校の時とは全然
動きが違い一段と成長していました。
先々が楽しみだぞ。(=⌒▽⌒=)

さて今日の無理やり「オールディーズ」
   「ヴィレッジ・ストンパーズ」
   『ワシントン広場の夜は更けて』

「ヴィレッジ・ストンパーズ」は、
1963年のヒット曲「ワシントン広場の
夜はふけて」で知られる米国の
ディキシーランド・ジャズ・グループ。
バンジョーを目立たせ、スキャットや
ハミング、ヴォカリーズを交えた独自の
器楽様式で名高く、当時流行であった
フォークソングの要素も折衷されている
ことから、フォーク・ディキシーに分類
された。ja.wikipedia.org/wiki/
ヴィレッジ・ストンパーズ - キャッシュ
より引用しました。   
『ワシントン広場の夜は更けて』
1963年全米第2位、オールディズ関連
のアルバムには必ずと言っていいほど
収録されている人気曲です。イントロの
悲しげなギター、バンジョーのイントロが
印象的です。楽器が徐々に増えていき、
中盤にはもう調子は全くのデキシー・
ランド・ジャズ。 静かにフェードアウト
しますが、賑やかのようでそれでいて
哀しげ。そんな曲調が日本人の心を打ち
ます。この曲が発表された後に詩が
つけられ、「The Ames Brothers 
( エイムズ・ブラザーズ )」 等に
よって歌われましたが、こちらの方は
ヒットしたようには聞いていません。
www.sk-01.com/singer/
villagestompers.html - キャッシュ
より引用しました。
日本では「ダークダックス」が歌って
いましたよ。

それではお聴きください。歌は無しで
   「ヴィレッジ・ストンパーズ」
   『ワシントン広場の夜は更けて』


今日はこれで。

何時もいいね‼。 コメント。

ペタありがとうございます。

それではまた せっこく

(=^・・^=) バイバイ‼