『マサチューセッツ 』 ビージーズ | きまぐれ せっこくのブログ

きまぐれ せっこくのブログ

きまぐれな日々の ブログを書いてます。

草花 特に野生蘭のセッコク(石斛)が好きです。

他愛のない ブログだけど 読んでもらえると嬉しいな。

それと 動物大好き 特にワンちゃん、猫ちゃんが好きです。

コメント下さいね。

宜しくネ。

こんにちは、
今日は奥さんが野菜が欲しいと言い
近くのJAに行きました。
勿論私も行きましたよ、目的は違うけど
私の目的は、メダカちゃん楊貴妃を購入
他にもいたけど、残念な事に先を越され
ました。



楊貴妃メダカ五匹そして産卵用の
ホテイアオイを10個ほど購入しました

お約束の石斛の写真を載せますネ
       「野村」と「紫金城」

          「野村」


         「柴金城」
今年は開花が望めません、理由は
明らか、私のオサボリ(=⌒▽⌒=)

  さて今日は「オールディーズ」
       「ビー・ジーズ」
     『マサチューセッツ』

『マサチューセッツ』
(Massachusetts) は、ビージーズ
が1967年に発表した楽曲である。
この曲のメイン・ボーカルは
ロビン・ギブが務めているため、
後にロビンのコンサートでの主要曲と
なった。また、この曲は1968年の
ビージーズのアルバム『ホリゾンタル』
(Horizontal) に収録された。
マサチューセッツは、ビージーズに
とってオーストラリアとイギリスで
初めてとなるナンバー1ヒットとなり、
世界中で500万枚を超える空前のヒット
となった。
ja.wikipedia.org/wiki/
マサチューセッツ_(曲) - キャッシュ
より引用しました。
それでは和訳を見てみましょう
『マサチューセッツ』
  
マサチューセッツに
帰ろうかと思う
何かが僕に家に
帰るべきだって言う
そしてマサチューセッツの
光は全て落ちた
僕が君を一人
残してきたその日に

サンフランシスコへ
ヒッチハイクをしようとした
自分のしたい事を
しないといけない
そしてマサチューセッツの
光は全て落ちた
君と共にいる僕の人生を
見るために
僕を帰らせたんだ

マサチューセッツでの
暮らしについて話そう
僕の会った人々について話そう
そしてマサチューセッツの
光は全て落ちた
マサチューセッツは僕が
見た唯一の場所さ

僕はマサチューセッツを
思い出すだろう


     それではお聴きください。
       「ビー・ジーズ」
     『マサチューセッツ』 


今日はこれで。

何時もいいね‼。 コメント。

ペタありがとうございます。

それではまた せっこく

(=^・・^=) バイバイ‼