『よあけのみち』世界名作劇場 フランダースの犬 | きまぐれ せっこくのブログ

きまぐれ せっこくのブログ

きまぐれな日々の ブログを書いてます。

草花 特に野生蘭のセッコク(石斛)が好きです。

他愛のない ブログだけど 読んでもらえると嬉しいな。

それと 動物大好き 特にワンちゃん、猫ちゃんが好きです。

コメント下さいね。

宜しくネ。

今日は、曇り空 雪降るのかな~
あまり降らないことを祈っています。


  さて今日の「懐かしのアニメソング」    
       「大杉久美子」さん

「大杉久美子」さん『アタック№1』でも
紹介しましたが、今日も少しだけ。
1970年代の“アニソン四天王”と言われ
ていました。少し作品を紹介します。
アタック№1・エースをねらえ・アルプスの
少女ハイジ・フランダースの犬・母を
たずねて三千里・ドラえもん等々
まだ沢山、どれもしている曲ばかり
そこで今日は「世界名作劇場」より
      「フランダースの犬」

『フランダースの犬』は、1975年1月5日
から同年12月28日までフジテレビ系列の
『世界名作劇場』(放送当時は『カルピス
まんが劇場』)枠で放映された
日本アニメーション制作のテレビ
アニメーションシリーズ、およびそれを
基にした劇場版アニメなど派生作品
の総称。概要:原作はイギリス人作家
ウィーダの同名小説『フランダースの犬』
オープニングでの原作のクレジットは、
ウィーダの本名ルイス・ド・ラ・ラメー
(ルイスの前の「マリー」が欠落した誤記)
となっている。ストーリーは「修道女に
成長したアロアがアントワープの大聖堂
を訪れ、ネロとの20年前の記憶(アロア
がネロやパトラッシュと仲良くなった時点
から、ネロたちの死まで)を回想する…」
という回顧録の構成になっています。
     ja.wikipedia.org/wiki/
    フランダースの犬_(アニメ) -
    キャッシュ
より引用しました。
   今日は歌詞は無しで(=⌒▽⌒=)
     それでは聴いてください。
    「フランダースの犬」主題歌
      『よあけのみち』

今日はこれで。

何時もいいね‼。

コメント。 ペタありがとうございます。

それではまた せっこく

(=^・・^=) バイバイ‼