『大きな夜』 吉田拓郎 | きまぐれ せっこくのブログ

きまぐれ せっこくのブログ

きまぐれな日々の ブログを書いてます。

草花 特に野生蘭のセッコク(石斛)が好きです。

他愛のない ブログだけど 読んでもらえると嬉しいな。

それと 動物大好き 特にワンちゃん、猫ちゃんが好きです。

コメント下さいね。

宜しくネ。

こんにちは、今日は曇り空の一日かな

また今日から夜勤です。

メダカちゃんにとっては良いのだけどね

日勤は朝寒いから餌をあまり食べれない

仕事を終えて帰ると、もう暗くなっていて

あまり食べていないようです。

もう少しすれば、餌を与えなくしないと

水温が8度を切った頃から、水替え

餌やりをしないようにしています。

その前に発砲の水槽に引っ越しを

しないといけない。


さて今日も「拓郎」さんでいきますよ。
      『大きな夜』

この曲アルペジオでギター弾いてますネ

少し速弾きのようですが、意外と

カッコ良く弾けますよ。(*^▽^*)

ライブハウスの「ジャンジャン」で

歌った物をレコードにしたもので少し

音が悪いように感じます。この頃は

「よしだたくろう」とひらがなでしたよ。

歌詞を紹介しますネ、少し長いので

短めに紹介します、コード付きで。
『大きな夜』
作詞:作曲 吉田拓郎
 G   Am  G   Em
「大きな大きな夜だった
G   AmG     Em
大きな夜につつまれて
G   Am   G    Em
僕はなぜだか こわかった
G    Em G    Em
何かが僕を 追ってくる
G     EmG    Em
何かが僕を ひきとめる
G   AmG     Em
大きな夜につつまれて
G   Am  G     EmGEm
僕はひとりが こわかった」

それではお聴きください。
       「吉田拓郎」
     『大きな夜』


今日はこれで。

何時もいいね‼ コメント

ペタありがとうございます。

それではまた せっこく

(=^・・^=) バイバイ‼

夜勤頑張ってきます‼

ハロウィン楽しんでくださいネ

(*^▽^*)(*^▽^*)(*^▽^*)