埼玉県庁近くにある非常に目立たない食事処、

(あや)

 

駅西口・県庁通りを進み、

県庁正門から左へカーブする道沿いにあります

ちょっと道路より下の方にあるので、

気づかないんすね

 

随分以前からある店なんですが、

なかなか来る機会がなかったんですが、

少なくても30年程前からあるかもしれません

 

ランチメニューは、入口の外壁に貼り出されていて、

通常2種類の定食だそうです

 

ランチ営業は、月・火・木・金の11時半からみたいです

 

店内は、カウンター席が5席ほどあるだけでした

 

 

訪問した日の定食メニューは、

①とり天 ②鰤の照焼き  でした

 

 

鰤の照焼き 1,100円(税込)

 

 メインの照焼きとほうれん草のお浸し、茄子味噌炒め、

 大根浅漬け、味噌汁、ごはんの定食です

 

 なかなか健康的で、美味しい定食で、 

 毎日来ても飽きない店だと思います

 

 

 

さいたま市浦和区高砂3-10-15