大宮駅西口の旧仲・吉敷町交差点近くにある店、

五臓六腑(ごぞうろっぷ)

 

2020年2月にオープンした

 “マグロ料理” が自慢の店のようです

 

店前にも、まぐろと書かれた旗がたなびいています

 

本マグロとお酒の店ということで、

どんなもんだか気になったので、突撃してきました

 

ランチメニューは3種類あり、

目玉商品である “天然生本マグロ丼 ”は、限定10食です

 

他に魚定食と肉定食があり、

訪問した日は、メンチカツと鯖の一夜干し焼きでした

 

店内は、左手にテーブル席、右手にL字カウンターがあります

 

 

 

 

 

ランチメニューは、3種類

限定10食の “天然生本マグロ旨味丼” と

肉ランチ1種、魚ランチ1種です

 

天然生本マグロ旨味丼  2,000円(税込)

 を注文するしかないすよね

 

 マグロは、真っ赤な赤身で、10切れぐらい乗っています

 全くスジがない部分で、大変食べやすいマグロでした

 

 

 

 

 

 

さいたま市大宮区吉敷町1-108-2