宮原駅近くに新しく出来た居酒屋、

Komachi (こまち)』

 

駅西口ロータリーに面した好立地で、

以前は、“金嶋” があった跡地です

 

旅先で出会った地酒と美味しい飯屋>なんて、

書いてあります

 

2/19にオープンしたみたいなんですが、

夜の居酒屋のみの営業なのかな?

と思っていたんですが、

土・日のみランチ営業を始めたとのことで、

早速じゃまして来ました

 

ランチタイムは、12時~15時30分と

長めの時間で、

昼呑み・昼飯が味わえます

ランチメニューは、3種類ありました

 

 

 

 

 

当日のランチは3種類

①お刺身3種盛りと肉じゃがコロッケ 1,580円(税込)

②海老天丼としらすネギトロ丼    1,380円(税込)

③鶏そぼろ丼 黄身のせ         980円(税込)

 

一番最初のランチメニューにしてみました

 

刺身と肉じゃがコロッケ です

 

刺身は、大ぶりな切り身が3種類です

自家製シメサバ、ヒラマサ、ヒラサ とか言ってました

記憶違いかもね

コロッケは、肉じゃがを揚げたもので、

味が付いており、食感もちょっと違うコロッケです

 

 

 

 

 

さいたま市北区宮原町3-514-5