“彩の国さいたま芸術劇場” 近くにある中華料理店、

中国菜 竹の樹(たけのき)

 

たまたまブラブラしていたら、

雰囲気が良さそうな当店を見かけ、

ランチタイムだったこともあり、

即刻入店致しました

 

けっこう新しい店舗なんですが、

昨年(2023)12月にオープンしたばかりだったんですね

 

オーナーさんは、中華料理の経験豊富な方で、

水戸のホテルで上海料理を6年、

浦和のホテルで広東料理を6年、

その後 都内有名店でも務めていたそうです

 

店内はコンパクトな造りで、

カウンター5席、テーブル8席となっています

 

ランチメニューは5種類ほどあり、

どれも本格的な感じなんですが

大変リーズナブルな値段でした

 

 

 

 

 

豚ヒレと新たまねぎの黒酢の酢豚  1,100円(税込)

 

サラダ、スープ、香の物も付いて、この値段とは安いです

都内で食べたら、1,500~1,800円ぐらいになるかもね?

 

それにしても、ベテランシェフによる確かな料理といった感じで

大変満足です

自宅近くにあったら、常連になりますがな

 

 

 

 

 

 

さいたま市中央区鈴谷8-9-10