宮原駅東口の駅前通りにある渋い居酒屋、

居酒屋 たんぽぽ

 

かなり以前から気にはしていたんですが、

あんまし この前を通らないんでね

 

ある日、ランチ時に店前を通り掛かったら

営業していたので、勇んで突入致しました

 

妙齢のおばあちゃんのワンオペで、

おばあちゃんのペースで丁寧に調理しているので、

多少待つことになりました

 

店内は、4人掛テーブル3卓が並び、

奥に座敷席もあるようです

 

聞くところによると、原則夜の営業はしておらず、

平日のランチ営業のみのようです

 

ランチメニューは5種類あり、

550円が3種、770円が2種と

バカ安でした

 

 

 

 

ハンバーグ定食  770円(税込)

 

 ハンバーグがめちゃデカクて、美味いです

 目玉焼きも付いていて、バッチグーです

 味噌汁は、熱々でしばらく食べれませんでしたな

 

 

 

 

 

何故か、ヨーグルトみたいのを戴きました

さいたま市北区宮原町2-37-4