埼京線・南与野駅近くにある海鮮居酒屋、

魚がし 大膳

 

2011年10月にオープンした店で、

店主さんは、大手回転寿司チェーン出身のようです

 

お店の近くにある浦和卸売市場から仕入れる

海鮮がウリのお店のようです

 

基本居酒屋だと思うんですが、

ランチ営業もしていると聞き、

訪問した次第です

 

ランチメニューは、評判通り、海鮮物が中心で、

6種類ほどありました

 

店内は、入って左手にカウンター席とテーブル2卓があり、

右手に座敷席があります

 

 

 

 

特上海鮮丼  1,045円(税込)

 

“おまかせ御膳” というのも気になったんですが、

無難に “海鮮丼” にしてみました

 

ごはんも、海鮮の盛りも少ないんですが、

海鮮の種類は豊富です

ウニ、いくら、ネギトロ、タコ、ブリ、サーモン、

シラス、赤貝、わかめ、たくあんなどが盛られています

 

不思議なのは、小皿に冷え切ったスパゲッティが

付いていることです

海鮮丼と合わないし、冷えていて美味しくないしね

何かの拘りがあるんですかね???

 

 

 

 

 

 

 

さいたま市中央区大戸6-22-11