大宮駅東口の路地裏の人気洋食店、

IRIS (アイリス)

 

平成6年(1994)にオープンした、

“町の洋食屋” ということなんですが、

店舗はけっこう広く、

40席以上あり感じでレストランという感じです

 

いろいろメニューも豊富なんですが、

特に、ハンバーグがウリのようです

 

ランチメニューも充実しており、

選ぶのになかなか悩みます

 

11時オープンと同時に入店したので、

空いている時間帯だったんですが、

ランチを食べ終わるころには、

ほぼ満席となったので、

12時過ぎには

お待ちもでるのかもしれません

 

 

 

 

 

 

チーズハンバーグデミグラスソースと鶏の唐揚げ  1,200円(税込)

 

ハンバーグは肉のテイストもしっかりありながら、

フワフワ感もあり、大変美味しいものです

 

唐揚げは、やや揚げすぎのような感じでした

 

 

 

 

 

 

さいたま市大宮区仲町2-9