新宿の超有名ラーメン店が大宮に参上!!、

風雲児(ふううんじ)大宮店

 

2007年に新宿で創業した大人気店で、

ラーメンTOKYO百名店7年連続選ばれており、

本日2/19(月)、大宮店オープンです

 

大宮駅東口すぐの場所で、“武蔵家” の右隣です

 

濃厚鶏白湯と魚介のWスープと特注麺の

濃厚つけめんが有名みたいです

 

新宿本店(住所は代々木)は、

食べログ評価3.78なんですね

 

本店以外には、ヤエチカ(東京ラーメン横丁)、吉祥寺店

があり、大宮店は4ケ店となります

 

本日は、オープン初日ということもあり、

50名以上の行列となっていましたが、

回転は比較的早いようでした

 

 

 

オープン前に、店長以下による開店挨拶がありました

 

 

数十人の行列ですが、

回転は比較的早いです

 

 

券売機は、入口左手にあります

得製つけめん、つけめん、得製らーめん、らーめん

の4種類です

トッピングに、味付玉子、のり、チャーシュー、メンマ、

ネギがあります

 

店内は、カウンター席が15席ほどあります

 

 

得つけめん並  1,150円(税込)

 

麺は、中太ストレートの特注麺ということですが、

そんなに太くなく やや捩れていて、黄色っぽいです

これが、つけ汁に絡むんですね

 

つけ汁は、魚粉たっぷりで、チャーシュー・メンマの量がめちゃ多いです

濃厚ながら比較的食べやすい、つけ汁です

 

 

 

 

さいたま市大宮区大門町1-92-9