与野駅東口近くの小路沿いにある洋食店、

バンカレ食堂

 

元々は、2013年に創業した “バンカレッテ” という

地中海料理店だったそうで、

2022年3月から現在の形態の店舗になったようです

 

炭火で焼いた料理がメインのようで、

大山鶏、岩中豚や長崎産鯵干物などがあります

 

店内は、カウンターが4席とテーブル4卓でした

 

ランチタイムにおじゃましたんですが、

小生以外はすべて女性のお客さんでしたな

 

 

ランチメニューは、パスタ類と定食があります

 

 

 

 

牡蠣とブロッコリーのフェデリーニ  1,280円(税込)

 

サラダ、バゲット、ドリンクが付いたセットでした

 

 

 

パスタは細目のもので、アルデンテでの提供でした

塩味ベースのパスタで、優しいテイストでした

 

 

 

 

さいたま市浦和区上木崎1-3-5