鴻巣駅直結の “エルミこうのす” に ニューオープンした、

のすっこ製麺所

 

1/22(月)にオープンしたばかりだそうで、

1階フードコートにあり、

以前は “リンガーハット” があったところです

 

店名の “のすっこ” とは、“鴻巣っ子” ということです

           ※おばちゃん店員さんに確認済です

 

川幅日本一の因んだ “川幅うどん” が、

鴻巣名物の一つですが、それを前面に出したお店です

 

“川幅うどん” は もちろんなんですが、

“川幅そば”、“川幅パスタ” なるものもあります

 

普通の幅のうどんや “きしめん” もあります

 

カウンターでうどんの種類を注文するんですが、

天ぷら類もあります

 

フードコートなので、10時オープンなもんですから、

空いてる時間に サッサと利用できるのはありがたいですね

 

 

 

こうのす川幅うどん  660円

天ぷらにんじん     90円

てんぷらイカ     150円

 

川幅うどんは、ツルツル食感で食べやすいです

驚いたのは、暖かいつゆが抜群の美味しいです

けっこう、出汁の旨みが満載で、飲み干しましたな

 

 

 

 

鴻巣市本町1-1-2 エルミこうのす 1F