大宮駅の東口・西口を繋ぐ自由通路で開催されている、

ご当地パンフェスタ

 

駅弁をよく販売していますが、

その隣です

 

特段、購入するつもりもなく

ブラブラ覗いていたんですが、

けっこうレアで 美味しそうなパンが

たくさん並んでいます

 

これはこれは、少しだけど

買わないといけませんね

 

 

 

 

 

衝動買いしたパン類

 

サラダパン  (有)つるや (滋賀県長浜市) 260円

 TVなどで良く紹介される有名パン

 マヨクリームソースの中に、刻んだタクアンが入っています

 独特な食感で、けっこう美味いんです

 

 

メロンの妖精  (株)山一パン総本店 (京都市) 260円

 メロン果汁が入った濃厚クリーム 甘い香りが拡がります 

 

 

あん巻き食パン  鳴門屋製パン(株) (大阪市)  350円

 食パンの中にあんこを巻き込んだミニ食パン

 

 

ゼブラパン  オキコ(株) (沖縄県) 330円

 沖縄で約40年前から親しまれている、有名ご当地パン

 ふわふわ生地に、黒糖クリーム、ピーナッツクリームが挟まれています

 

 

京デニッシュ八つ橋あんパン  (株)山一パン総本店 (京都市) 260円

 銘菓<生八つ橋>を丸ごと包んだデニッシュ

 京都吟味百選に選ばれています

 

 

走れメロス 黒糖カステラサンド (株)工藤パン (青森市)  260円

 百貨店等の催事で連日完売となる人気ご当地パン 

 

 

萩夏みかんメロン  松月堂製パン(株) (山口県宇部市) 220円

 夏みかんの香りが拡がるメロンパン

 山口県産小麦を使っています

 

JR大宮駅 東西自由通路