八重洲口近くの大行列店の裏の店、

『にほんばし まえだ

 

海鮮丼の<つじ半>の裏にある渋い割烹店です

 

<つじ半>は大変な行列で、

海外からのお客さんがほとんどです

 

私が利用した時は、

有名になる前の創業まもない頃だったので、

すんなり入れたけど、今や食べられないよね

 

こちらの店は、あんまし情報もないけど、

オーナーは銀座の高級割烹出身だそうな

 

毎日、店主自ら豊洲市場で目利きした

魚介類が中心のお店です

 

店内は、1階がカウンター席のみで、

2階にテーブル席があるようです

 

オープン時間直後に入店したんですが、

15分後ぐらいには、1階・2階とも満席となり、

あきらめて帰るお客さんもいました

 

リーマンは美味い良店をよく知っていますね

 

 

ランチメニューは、5種類あり、

全て税込1,100円です

 

 

焼魚2種盛り  1,100円(税込)

 

鮭西京焼きと鯖の塩焼きです

あらかじめ焼き上げたものでしたが、

大変立派で美味しい焼き魚です

 

 

 

 

中央区日本橋3-1-14